MENU

麺屋 白鷺【金沢駅】:特製香味中華そば醤油 3種チャーシューに柚子香る旨麺!

  • URLをコピーしました!

金沢駅周辺はラーメン激戦区!
〆ラーは何処にしようかと考え、麺屋 白鷺さんに初訪問です😃

麺屋 白鷺さんInstagram⇓

麺屋 白鷺さんの住所は石川県金沢市安江町19-6、JR『金沢』駅より徒歩10分の距離になります。
2,017年創業!片町人気店 麺屋 鶯さんの姉妹店です。

Googleナビを片手にお店に20時に到着。

定休日 …日曜日(月曜日祝日の場合は日曜日営業⇒月曜日は代休)
営業時間…11:00~14:30
     18:00~22:00

お店出入り口は写真左側です。(厨房が右側)出口はお店裏側にもあります。

定番は塩、醤油、魚介(白湯)の3種、入れ替えで限定があります。それぞれに味玉付と特製があります。

タイミングよく外待ち無し!店員さんに写真撮影の許可を頂き券売機に!

レアな券売機で1〜9までが定番の塩・醤油・白湯のデフォ、味玉、特製です。

だんな

特製香味中華そば醤油
をポチっと!

特製香味中華そば醤油1,250円なり。

食券を店主さんに渡しカウンター席に座ります。
全11席、白鷺の白基調の清潔感ある店内で店主さんスタッフさん共に丁寧な応対です。
店主さんが1杯ずつ丁寧にラーメンをつくる姿を眺めながら〜

しばし待って着丼。

白い器に具材たっぷり!醤油と香味油のよい香り!

いただきます〜

まずはスープから!
鶏ベースに煮干し、節と昆布の旨味のスープに醤油カエシ、香味油の香りとバランスよいです。

麺は加水率低めの平打中細ストレート!
小麦香る啜り心地のよい麺です。

特製の具材は豚肩ロース、鶏ムネ、鶏モモのチャーシューと半熟煮卵、穂先メンマ、カイワレ、ネギ、海苔、柚子!
チャーシューは肉厚でしっとりと旨味が凝縮され、半熟煮卵のトロトロ具合が素晴らしいです。
味変は丼底に潜んでいる柚子!爽やかな酸味がよい刺激になります。

王道の醤油を最後まで美味しく完食です!

皆さんにお礼の挨拶をして麺屋 白鷺さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

目次