MENU

NOMSON CURRY【四天王寺前夕陽ヶ丘】:三角関係 旨味の暴力!チキンとキーマと海鮮の3種あいがけスパイスカレー!!!

  • URLをコピーしました!

食べログカレー百名店巡り!
嫁のお使いをしながら四天王寺前夕陽ヶ丘にウォーキング!NOMSON CURRYさんに初訪問です😃

※8/6に食べログカレーWEST百名店2,024が発表!
OSAKA独立すると読んでいましたが…WESTのまま!
仲良くして頂いているNumbさんが初選出はとても嬉しい事ですm(_ _)m

NOMSON CURRYさんの住所は大阪市浪速区日本橋東1-11-2、最寄り駅は大阪メトロ『四天王寺前夕陽ヶ丘』駅から徒歩7分の距離になります。
2,015年オープン!食べログカレーWEST百名店常連のお店です。

お店に12時過ぎに到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:30〜16:00

外待ちタイミングで無し!
写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

盛りのネーミングセンスあり!
2種盛りは『愛がけ』、3種盛りは『三角関係』です。

メニューは定番『野村さん家のチキンカリー』に日替わりで2〜3種!

この日の日替わりは…
肉カリー   青山椒と鶏せせりのカリー
キーマカリー 鰹出汁あさりキーマ
海鮮カリー  鯖の味噌煮カリー

ちなみに野村さん家は…
お笑いコンビ『令和喜多みな実(れいわきたみなみ)』”野村さん”のお兄さんがNOMSON CURRYさんです。

盛り(単品、愛がけ、三角関係)を選び、カレー種をセレクトです。

だんな

三角関係
野村さん家のチキンカリー
鰹出汁あさりキーマ
鯖の味噌煮カリー
お願いします〜

三角関係1,600円なり。

しばし待って着丼。

平皿に唯我独尊な三角形の盛り付けビジュアル!

いただきます〜

まずは定番の野村さん家のチキンカリーから!
大きめのチキン2個!トマト、ヨーグルト使用でいい感じに酸味&スパイシーです。

鰹出汁あさりキーマはカツオに釣られてセレクト!
和の食材の鰹出汁とあさりがキーマにしみて旨味の暴力のキャッチにピッタリな旨さです!

鯖の味噌煮カリーはかなりレア!
鯖の味噌煮をスパイスアレンジの発想は素晴らしいと思います。

どのカリーも甲乙つけがたくバランスのとれた三角関係です!

ライスは硬めに炊かれたターメリックライス!
カレーと一緒にしっかり噛む事でより味を愉しむことになります。

木の器に入っているのはナムル!
カレーにはこちらもレアな組合せ!カレーに浸からないように器の下にアルミホイルが巻いてある心遣いは嬉しいです。

最後はパパドを砕いてナムル含めてざっくり全混ぜ!
キーマが前面にでて、噛めば噛むほど味の出る混沌感!

最後まで美味しく完食です!

最後にポイントカードを頂いて!
ポイントカード制のカレー屋さんもレアですね〜地域に愛されるお店感が凄くよいです。

お会計を済ませNOMSON CURRYの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅近鉄日本橋駅

目次