MENU

甲宗八幡宮

甲宗八幡宮
  • URLをコピーしました!

甲宗八幡宮様の御朱印を頂きに行ってきました。

甲宗八幡宮
甲宗八幡宮 | 北九州市門司区にある源氏・平家ゆかりの神社 門司六ヶ郷の守護神であり、源氏・平家のゆかりの地としても知られる神社

 

だんな
だんな

こちらは福岡県北九州市門司にある門司港レトロから徒歩15分くらいの場所にありました。

よめ
よめ

源氏・平家のゆかりの地としても知られる神社なのだそう。

 

だんな
だんな

小倉織の袴はとても生地が強く、槍で突かれても刃先を通さなかったことから「災難除け」としてお守りが有名になったんだって

よめ
よめ

時代が変わっても大事な人を思う気持ちは変わらないんだね

 

甲宗八幡宮御朱印帳

小倉織朱印帳 初穂料 3,000円

甲宗八幡宮御朱印

初穂料500円

目次