MENU

秋の紅葉狩りシーズンに勝尾寺に御朱印を頂きに行ってきました!

  • URLをコピーしました!
よめ

ご無沙汰してます!
御朱印担当のよめです!

だんな

宜しくお願い致しますm(_ _)m

大阪府にある勝尾寺に御朱印を頂きに行ってきました!

勝尾寺は、駅から少し離れているので車を持たない私たちには少し行くのにハードルが高いところなのですが、勝ちだるまで有名な場所なので一度は行って見たかった場所です。
秋の行楽シーズンには、特に交通渋滞になるそうです。

勝尾寺さんのホームページで期間限定で銀河交通さんが阪急箕面駅から箕面大滝から勝尾寺までのシャトルバスを土日祝に限り運航しているとのこと!

阪急箕面駅を降りると銀河交通さんのブースがあり、当日券のシャトルバスのチケットと勝尾寺の拝観料の前売り券が購入できました。

勝尾寺は西国23番札所で、四季折々の花で彩られる景色も楽しめるお寺です。
また敷地も広いので小1時間は参拝にかかりました。
11月には紅葉とお寺のライトアップがあり、本当にたくさんの参拝者の方が来られていました。

ちっちゃい勝ちだるまがあちらこちらにあり、小さいお子さんでも探し歩いて楽しんでもらえるのではないでしょうか。
お手洗いもキレイだそうです。

ゆっくりとした階段を上がると、一願不動堂勝ちダルマ奉納棚があります。

もう少し、ダルマを見ながら階段を上ると、ご本堂鐘つき堂納経所があります。


さっそく御朱印を頂いてきました。

西国三十三所の御朱印に押される記念印 も

勝尾寺さんで頂く御朱印はその場で書いてくださるタイプになります。
御朱印をお預けして時間が来たら取りにお伺いするタイプではないようです。

よめ

バスの時間がある場合などはお気をつけて
四季折々のお花が楽しめる素敵な勝尾寺でした!
また行きたい!!!

コメント

コメントする

目次
閉じる