MENU

Numb (ナム):和・洋・中カレープレート 〜折角仲良くなったのに休業なんて言わないで〜 シリーズ1 カリーノアトリエさん、煙華香辛さんコラボ!

  • URLをコピーしました!

煙華香辛(えんげスパイス)さんが10月末で休業に!最終週に鰻のスパイスひつまぶしを食べています。

numbさんインスタ⇓

カリーノアトリエさん、煙華香辛さん、numbさんのインスタで3店コラボのイべント告知が!

カリーノアトリエさんインスタ⇓

11/28限定にて
《アンコール煙華営業》 〜折角仲良くなったのに休業なんて言わないで〜 シリーズ1
numbさんで開催!予約制で煙華香辛さんインスタにDMで申し込みします。先着順でB枠2つ確保です!

〜〜当日〜〜

11時半過ぎにnumbさんに到着。

予約枠は全て埋まっています。1番最初のA枠は同時入店ですが、B枠からは空き次第で並んだ順番に入店になります。アテンドは、はじめましてのカリーノアトリエさん!順番がきて2階に上がり〜

入口のアルコール消毒で両手をしっかり消毒して写真撮影の許可を頂きます。
numbさんの長谷奥様に今日は嫁と一緒ですと挨拶をして窓際のテーブルの席に。

メニューは和・洋・中カレープレートのみ!トッピングで追い飯、numbさんのえぇ卵のスパイスオイル漬けがあります。あとドリンクメニューです。

だんな

和・洋・中カレープレート2つ
1つは
トッピング
・追い飯
・えぇ卵のスパイスオイル漬
お願いします〜

和・洋・中カレープレート

和…カリーノアトリエさん
焙じ茶チキン
浅利豆乳ダル
八角と丁子で煮込んだ南瓜の甘煮

洋…numbさん

トスカーナ風スパイス豆煮込みカレー
マスールダルのドゥフィノア風カレー
ローストオニオンスパイスバルサミコ
ローストビーフのマルサラステーキソース

中…煙華香辛さん
ポークとラムのスパイス合い挽きキーマ
豆と野菜のスパイスサンラータン
ザーサイのアチャール
タクアンのラー油漬け

卓上にサンバル(辛増しオイル)がスタンバイしてます。

しばらく待って着丼!

numbさんのお皿に和・洋・中が!

アップで!

和…カリーノアトリエさん
洋…numbさん
中…煙華香辛さん

写真撮ってるだけでお腹が空きます!

いただきます!

まずは和担当のカリーノアトリエさんから!
焙じ茶チキンは、大きなチキンがドン!ホロホロに煮込まれていて焙じ茶の香りが素晴らしい!
浅利豆乳ダルは、浅利と豆乳の組み合わせのダルは和テイストで慈愛深い旨さです!
八角と丁子で煮込んだ南瓜の甘煮は南瓜の旨さを上手に引き出しています!

洋担当のnumbさん
トスカーナ風スパイス豆煮込みカレーは、numbさん得意の豆系!こちらも慈愛深くて旨々です!
マスールダルのドゥフィノア風カレーも同じく豆系ですが、マスールダルのホクホク感が美味しい!
ローストオニオンスパイスバルサミコは外皮を外して!溶けるような舌触りでスパイスバルサミコで旨さがアップしています!
ローストビーフのマルサラステーキソースは肉肉しいローストビーフにソースがなんともマッチしています。
どれも何でも出来る長谷シェフならではの料理です!

トリは中華担当の煙華香辛さん!元々中華料理をされていたのもあって今回のメニューは中華得意の煙華香辛さんありきな気がします。
ポークとラムのスパイス合い挽きキーマは、それぞれの肉の旨味がふんだんに使われたスパイスで美味しい!
豆と野菜のスパイスサンラータンは、煙華香幸さんで1番だんな好みの料理です!
ザーサイのアチャール、タクアンのラー油漬けはそれぞれしっかり味付けされていてカレーの良さを引き出す副菜です。

どれも単体でも混ぜ混ぜして味変でも美味しいのです!さらにサンバル(辛増しオイル)をオンして辛味も楽しみます!

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから…全部をプレ-トで混ぜ混ぜ!

色んな旨味が合わさって混沌を楽しみます!
半熟のスパイス卵の黄身も混ぜ混ぜして美味しく完食!幸せです!

お腹も心も満たされ皆さんにお礼の挨拶をしてnumbさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

目次
閉じる