MENU

肥後橋南蛮亭(週替わり:マトンキ-マカレ- 牛蒡の黒玉)

  • URLをコピーしました!

今日は出社日、大将の顔を見に南蛮亭にランチに行きました。

お店の至る所に鶏がいます!



今週の週替わりカレ-はマトンキ-マカレ- 牛蒡の黒玉です。

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Yakitori-Restaurant/%E8%82%A5%E5%BE%8C%E6%A9%8B%E5%8D%97%E8%9B%AE%E4%BA%AD-131544020252655/

南蛮亭Facebookより『自家挽き肉にしたマトンとたっぷりの野菜を使い仕上げたカレ-と辛口に仕上げた牛蒡、牛蒡をくずしながらまぜてお召し上がり下さい(まぜると中辛)』とのこと。

レジの奥様に週替わりの大盛をお願いしてカウンタ-に案内して頂きました。

だんな
だんな

大将の顔が見れるカウンタ-が1番!

しばらくして、マトンキ-マカレ- 牛蒡の黒玉が着丼しました。

牛蒡の黒玉が半玉で盛られていてキ-マの色と対照的!
黒玉を一口スプ―ンで食べると

だんな
だんな

旨辛~!牛蒡の旨味と辛さでこれだけでビ-ルのアテになりそう!

それだけでも美味しいですがキ-マと混ぜるとキ-マだけでも美味しいのに複雑な深みあるカレ-にグレ-ドUPです。
テイクアウトで家呑みしたい。。。

美味しくお腹いっぱいになり、大将に挨拶をしてお店を後にしました。

大将、ごちそうさま!

以前の記事はこちら

関連ランキング:焼き鳥 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる