MENU

カフェ とれとれ(夏の豪華海鮮丼、釜揚げしらす丼)

  • URLをコピーしました!

ホテルをチェックアウトして魚大好きのだんなの希望で、南紀白浜とれとれ市場に行くことにしました。どんな魚が置いているか凄く楽しみ!
とれとれ市場はブログだんな別記事で)

とれとれパーク
とれとれ市場 | 漁協直営の海産物と、紀州の特産品が購入でき、BBQも楽しめます。 | 公式ホームページ 西日本で最大級の海鮮マーケット「とれとれ市場」です。堅田漁業協同組合直営のため、日本全国から取り寄せた新鮮な海産物が購入でき、紀州の特産品も販売しています。購入...

とれとれ市場に到着が10:25の微妙な時間で、バイキング(1時間)している とれとれ亭に行くにも時間がないのでとれとれ市場内で食事をすることに。
だんな的にカフェとれとれの朝ごはんの看板が気になります。
市場を見学するのを後回しにしてカフェとれとれに行き
『まだ朝ご飯、いけますか~?』と聞くと
『まだ大丈夫ですよ!』
とスタッフさんが素敵な笑顔でOKでました。

よめと何にするか相談して、

だんな
だんな
夏の豪華海鮮丼(せっかくだから色々な魚を味わいたい)
よめ
よめ

釜揚げしらす丼大盛(しらす大好き!、だんなが大盛分食べるよね)

をチョイスしました。

お店中央に紀州の梅酒の巨大な漬け込みありで、公共交通機関を利用しているので夫婦で1杯ロックをお願いしました。(飲酒運転絶対禁止)
お店の人に聞いたのでは19,000粒 ?‼️ の梅が入っているとの事!
少し期待しちゃいましたが、普通の梅酒+αでした!(期待値上げ過ぎ)

しばらくして、夏の豪華海鮮丼、釜揚げしらす丼が着丼。

夏の豪華海鮮丼
釜揚げしらす丼

夏の豪華海鮮丼

お~!魚の種類が多い!
下に隠れてる魚も見たら、まぐろ、サ-モン、イクラ、イカ、タコ、鰻、炙り真鯛、しらす、ネギトロ、かに。
確かに豪華!
とれとれ市場文字の海苔と酢蓮根、イクラ、大葉の彩りがいいです。
イカと炙り真鯛が凄く美味しかった!あおさのお味噌汁はあおさの香りがしっかりしていてとても美味しかったです!

釜揚げしらす丼

新鮮な釜揚げしらす美味しい~!しらすって新鮮だと違うよね~!

バイキングしないなら、とれとれ市場の飲食も十分ありと思いました。

美味しくお腹いっぱいになり、夫婦でスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな
だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:喫茶店 | 白浜駅

目次