MENU

スパイスアンドカレー黄金の風(本日のカレー3種 お米大盛り、たまごのピックル)天3にスパイスカレー新店オープン!!!

  • URLをコピーしました!

前日、スパイスカリー ハルモニアさんでスパイスカレーを食べた帰りに…


だんな

3/31(水)OPEN😍

タコ

またまた簡単に釣られるカツオ!!!

仕事が終わってから色々とリサーチ!上記のインスタ等が見付かります!

スパイスアンドカレー黄金の風さんの住所は大阪市北区天神橋3丁目3-18 1F、最寄り駅はJR環状線の天満駅から徒歩10分程の距離になります。天満駅から天神橋筋商店街を南下した右側にあります。

営業日時は火曜〜土曜
11:30〜15:00※L.O14:30 ランチ時間のみの営業です。

食べ物屋さんが多くて見落としやすいので商店街の天神橋3丁目あたり宝くじ販売所の横で上記の看板が1番わかりやすと思います。

12時過ぎにスパイスアンドカレー黄金の風さんに到着。外待ちは2人!開店初日のランチタイム!流行ってます!

お店が奥まったところにあるのと天神橋筋商店街側からのアクセスで雨天時でもアクセス良好です。

外待ちをしていると店主さんが注文を取りに来てくれました!

店主さんの右手も写ってますm(_ _)m

だんな

本日のカレー3種 お米大盛り、たまごのピックルお願いします!

順番に入店で、だんなも入店です!スタッフさんに写真撮影の許可を貰うと『他のお客さまを撮さないこと』でOK!

インスタで見ていた亀ちゃんに会えました😍

1番奥のカウンター席に案内されて、カウンター席のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。

店主さんとスタッフさん(奥様かな?)と手際よく4人分を準備されています。お店のキャパはありますが、提供は早そうな感じがします😃

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

バスマティライスがお米大盛り😍じゃこが乗っているのは珍しい!マスクを外すとスパイスの香りでめっちゃ幸せです!

さて、いただきます!

春野菜とビーフのスパイシーカレー!ここで気付きます!スパイスアンドカレー黄金の風さんの具材が大きい!!!

ビーフが大きいのと沢山あって(嬉しいですよ)写真を撮るのにちょうどよい大きさを探すのが大変です!嬉しい悲鳴!笑

スパイシー感はかなりあってビーフの固さや旨味はしっかりあります!

エビじゃがココナッツカレー!エビでかっ!エビ沢山入ってます!じゃがいも大きいです!ココナッツとエビが凄くマイルド!

油かすと粗挽きのキーマ!大阪は油かすを使う料理が多いですが、カレーに油かすって珍しいですよね!油かすとスパイスが凄く合ってます!

ダル!豆の旨味たっぷりの優しい味でだんな好みです!

今日は早めにたまご割っちゃいます!いい半熟とろとろ!スパイスオイルに付けてるのですね!

それぞれ個性的で美味しいです!気まぐれフルーツソースのいちご!完熟いちごでソース作ってると思いますがとても甘くてカレーに混ぜるのが楽しみ!

一通り全てを味わって半分ほど食べて混ぜ混ぜ!

2日続けての混沌感〜😍いちごソースはあえて混ぜずに中央に最後かけです!

いちごソースが混ぜ混ぜスパイスカレーに合いますね〜!

最後まで味変を楽しく美味しく頂きます!

あ〜2日続けて本当に幸せです!!!!!


お腹いっぱいになりスパイスアンドカレー黄金の風の皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

よめ

明日タコ釣りだから黄金の風の追い風ほしかったんだよね?

関連ランキング:カレー(その他) | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次