MENU

中村屋 (なかむらや)大阪天満宮そばのコロッケと言えば、中村屋さん!

  • URLをコピーしました!


明日は明石タコ釣りで夜に移動のだんな!よめに〜

だんな

何か買って来ておこうか〜?

よめ

中村屋さんのコロッケ食べたい〜!

ほぼ毎日ウォーキングで前を通る中村屋さんにテレワーク後にコロッケを買いに行く事にします。

大阪に来て3年!たまにコロッケを買ってますがHPあるの初めて知りました(^_^;)値段は2007年当時のですかね〜

金額は違います!ご注意ください!(コロッケは今80円)

中村屋さんの住所は大阪市北区天神橋2-3-21、JR東西線『大阪天満宮駅』大阪メトロ『南森町』より徒歩1分の距離になります。

フレックスで16時過ぎに中村屋さんに到着。

ビフカツとハムカツは売り切れです。前々から中村屋さんはいつか記事を書くと思っていたので写真ためてました。

平日の朝イチはこの看板です。

日曜と祝日は定休日で、土曜日はこの看板!土曜日はコロッケ、ミンチカツのみです。土曜日はコロッケ目当てで列になっています。列が無ければコロッケが売り切れてミンチカツだけの可能性が高いです!ミンチカツも美味しいですが、ほとんどの方はコロッケが目的と思います。電話対応もしてくれるので遠方の方は電話がベターかと思います。

金曜日の夕方で並びはほぼ無し!

ダウンタウンの浜ちゃんの愛するお店!ごぶごぶ何回きてんねん!笑

今日は夜ごはん用に6個と食べ歩き用1個を購入します(※写真用で家に帰ってから食べてます)

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、中村屋さんを後にしました。

日本一長い商店街の天神筋橋商店街をバックに写真撮影します。

よめ

ただいま〜!中村屋さんのコロッケある〜?

だんな

おかえり〜!あるよ〜

プラスチックトレイにコロッケは6個まで、余分な油を取るために紙で巻いて輪ゴムでとめています。

よめはそのまま、だんなはウースターソースをちょびっと付けて食べるのが好みです。

このあま〜くてサクサクのコロッケはたまりません!!!冷めても美味しい大阪天満宮にこられた時にお勧めのコロッケです!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:コロッケ・フライ | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅

目次
閉じる