MENU

フルーツ モンキー (Fruit Monkey)山鹿のイチゴトマトのシャーベット、大人のラムレーズン 熊本の拘り素材の素敵なアイス! 

  • URLをコピーしました!


大阪に異動になった頃に美味しいアイスを頂いていたフルーツモンキーさん!熊本の素材に拘った素敵なお店です😃

熊本の大自然で育った
新鮮なジャージー牛乳を使用し、
熊本の熱い太陽が育てた旬の果実と野菜をたっぷり使用。
シャーベットには阿蘇の白川水源の湧き水を利用した
天然のおいしさ

熊本で丁寧に手作りしている
シンプルで美味しい自然派アイス

店主さんのお子さんが無事に生まれて、4月から営業再会されています😃
よめと久しぶりに店主さんの素敵な笑顔がみたいよね〜と訪問する事にします!

フルーツ モンキー (Fruit Monkey)さんの住所は大阪市北区西天満1-5-5、京阪中之島線『なにわ橋駅』より徒歩5分の距離になります。実は1週間前にだんなだけで伺っていたのですが、釣具屋さんで用事を済ませてからで閉店17時を過ぎで購入できずでした(・_・;)
なにわ翁さんで美味しい蕎麦を食べた後に

15時頃にフルーツ モンキーさんに到着。

ちょうど店内は空いていたので入店します!アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、まずは先週土曜日のお詫びをして写真撮影の許可を頂きます。だんなはお腹いっぱいでよめがチョイスしてくれます!

売切れたアイスには✕が付いています
よめ

山鹿のイチゴトマトをお願いします〜
(売切れてる大人のラムレーズンも食べたかったな〜)

お会計を済ませて外のベンチで〜

文字はトマトになっていますが、イチゴトマトです。

製造が熊本県山鹿市なんですね!

果肉たっぷり!熊本県山鹿産のトマトと苺の両方の甘味と酸味が絶妙です!もう大阪は暑いのであっさりしたシャーベットは嬉しいです!!!

容器とスプーンを捨てに行くついでに

だんな

品切れのアイスの取り置きできますか〜?

店主さんに聞くと次回入荷は月曜日との事!よめが食べたがっていた大人のラムレーズン2個をお願いして、
店主さんにお礼の挨拶をして、フルーツモンキーさんを後にしました。

〜〜〜月曜日〜〜〜

お昼ごはんを食べて、フルーツモンキーさんに向かいます!店主さんにお取り置きのお礼を伝えて写真撮影の許可を頂き
先にお会計を済ませて

アイスは大型冷蔵庫にこんな感じに保管されてるんですね〜!保冷剤は有料です。ラムレーズンはお酒が入っている関係で溶けやすいとの事(^_^;)
ベンチで写真撮影して速攻帰る事にします!

蓋をして店主さんにお礼の挨拶をして、フルーツモンキーさんを後にしました。

帰宅して一度しっかり冷凍庫で凍らせて〜

店主さんの言うように溶けやすいです!一晩ラム酒に漬け込んだレーズンがアイスの中に隠れています!
ラム酒がきいた大人のアイス!あ〜美味しい!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:アイスクリーム | なにわ橋駅北浜駅南森町駅

目次
閉じる