MENU

Nova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)カフェ:紫陽花のかき氷 季節感ある彩りも美しいかき氷!

  • URLをコピーしました!

Nova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)さんのインスタを見ると『(6/4)明日からかき氷始めます。』の文字が!
カフェタイムに行きたいとずっと思っていたので、お昼休みに訪問することにします😃※かき氷は12時〜の提供です!

お店の詳細は、あわせて読みたいをご確認くださいm(_ _)m

Nova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)さんの住所は大阪市北区天満3-1-5 南天満ビル 1F、各線 天満橋駅から徒歩10分の距離になります。天満橋駅を降りて北側の大川を渡り、大川沿いを西側に進んで北に行くのが1番わかりやすいかと思います。

お店に12時過ぎに到着。

外待ち1組!カフェタイムはランチはしていないので、ある意味チャンスなのかな〜?会社員の方が興味津々でメニューを見てUターンしていきます(^_^;)外待ちの方が入店してから写真撮影〜

もう日中はだいぶ暑いです!日が当たる場所なので日除けがあるといいと思います!

順番がきて、店主さんの案内で店内に!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、店主さんに写真撮影の許可を頂き6人掛け大テーブル席に案内されます。

ピンボケすいませんm(_ _)m
カフェメニュー
かき氷ありました!

店主さんに

だんな

紫陽花のかき氷
お願いします〜

大阪天満宮の南東側で割と静かな場所ですが、素敵な音楽と店内の雰囲気がよく居心地のよい空間です。店内はカップルと女子のみ!おっさんはだんなだけです(^_^;)(最近耐性ついてきました!)

しばし待って〜

上の青いゼリー3つが、、、流れ落ちる(^_^;)早く写真撮らないとヤバい(^_^;)

なんとも涼しげなかき氷😃スタッフさんより『(別添えの)レモンシロップをかけてお召し上がりください』の一言!

さて頂きます!

レモンシロップを一回しして!

側面にはグレープフルーツ!トップに涼し美しいゼリーとエスプーマ!レモンシロップと相性抜群です!

全部混ぜ混ぜして頂くのがベストな感じ!食べ進めると…

中から固めのフロマージュが!!!こういうサプライズいいですよね!!!
今時のNova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)さんのかき氷に身も心も癒やされます!

本日の温かい飲み物は蓮茶(ハス茶) 、優しい香りのアジアのお茶です!冷えた口の中がほっこり温まります!

幸せな気分になり店主さんにお礼の挨拶をしてNova 珈琲と焼菓子 (ノヴァ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

目次