MENU

CURRY&NICEカトゥール(カレー:コンボ(3種全部がけ)大 、ビーツと煮込みしし肉の咖喱、セリと野菜の豆カレー、干海老とズッキーニの合挽きキーマ)、たまご追加 1周年おめでとうございます(*^^*)

  • URLをコピーしました!

週初めの月曜日!身体がスパイスを欲しています!※中毒ではありませんm(_ _)m

朝なにげにCURRY&NICEカトゥールさんのインスタのストーリーを開いたら…

だんな

お花!
あ!6月!開店1周年!!!

CURRY&NICEカトゥールの加藤店主さんにお祝いを言いたい!
CURRY&NICEカトゥールさんにカレーランチに行くことにします!

12時になって急いでCURRY&NICEカトゥールさんにむかいます!

ローアングルで!
外黒板メニュー

外階段を上がりお店の入口前に!お花〜!

しばらくの間、ディナータイム営業は火曜と木曜日がお休みです!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかりと除菌して

外待ちなしでスムーズにカウンター席に案内して貰いました。
お店中は2021.9.22記事を参照ください。

今日のカレー

  • A.ビーツと煮込みしし肉の咖喱   or  マトンカレー(+100)
  • B.セリと野菜の豆カレー
  • C. 干海老とズッキーニの合挽きキーマor  KTL マトンキーマ(+100)

トッピング

  • たまご
  • ガリ
  • パクチー
  • ルー大
  • ライス大もりサービスです。

最近はCURRY&NICEカトゥールさんの定番以外のカレーに魅力を感じてます!!!定番もですが日々進化するカレー!一期一会です!!!

だんな

コンボ(3種盛り)大、
A.ビーツと煮込みしし肉の咖喱 
C. 干海老とズッキーニの合挽きキーマ
トッピングはたまご

タコ

なんで、しし肉のカレーだけ
咖喱 の漢字なんやろ?

をチョイスしました😃

CURRY&NICEカトゥールさんからの外の景色が好きなんですよね〜人や車の行き来と店の中で静かにカレーを楽しむギャップが心地よい空間です!

1周年日は昨日の6/20ですが、日曜日の定休日と重なっていました!
2年目スタートのこの日!
いつものお客様にいつも通りのサービスをすることが、CURRY&NICEカトゥールさんらしさですね!!!

しばらく待って着丼。今日も加藤店主さんが持ってきてくれたので、マスク越しに『1周年おめでとうございます』と伝えると『ありがとうございます』って笑って貰えました!相変わらずのナイスガイ店主さんです!!!

マスクを外すとスパイスのストレートの香りが!!!食欲をそそります!!!

それぞれアップで!

A.ビーツと煮込みしし肉の咖喱 

B.セリと野菜の豆カレー

C. 干海老とズッキーニの合挽きキーマ

  たまごと野菜と副菜

順番にビーツと煮込みしし肉の咖喱 、セリと野菜の豆カレー、干海老とズッキーニの合挽きキーマ

を1口味わうと…

大きめのしし肉!スパイスがきいたしし肉!!!噛めば噛むほどしし肉の旨味とスパイスが至福です!

今日のシャバ感もいいです!出汁とスパイスがきいた旨カレーです!

だんな大好きCURRY&NICEカトゥールさんの豆カレー😍今日はセリ!豆の黄色とセリの緑色のコントラストが美しく更に旨し!

豆は定番のレンズ豆とツールダルともう1種のブレンドですかね〜豆と野菜の旨さと優しさ!プラス出汁の旨さの相乗効果ですかね!

干海老とズッキーニの合挽きキーマ😃合挽きキーマの豚と牛の旨味!ズッキーニがめっちゃいい仕事してますよね〜スパイス感半端ないです!

酸味の効いたセロリと玉葱のピクルス、生姜の甘酢けがカレーに合ってるんですよね〜!ほんとに!
あいかわらずのスパイスを使わない副菜がいい仕事してます!

カトゥールさんのカレー全体にいえますが、ホール系のスパイス使いが凄く上手でスパイスを噛んだ時に口の中でスパイスがプチっと弾けて香りが広がるのが凄く好きです!

最近カレーはたまご好きに😃とろとろ半熟!カレーと一緒に旨いです!

半分ほどそれぞれ楽しんだ後は全部で混ぜ混ぜ、混沌を美味しく頂きました!

お腹いっぱいになりお礼の挨拶をするとスタッフさんから『1周年記念の粗品の紅白クッキーです』で
記念のクッキーを頂きます!わぁ〜素敵!加藤店長さんにもお礼を伝えてお店を後にしました!

クッキーも美味しかったです!
だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレー(その他) | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅

コメント

コメントする

目次