MENU

ながほり日本酒うさぎ :アテ盛り、スパイスカレーあいがけあて盛り、優しい方限定 餃子 どれも美味しいわぁ〜! 6/24マルミさん誕生日おめでとう♪

  • URLをコピーしました!

お祝い用!?のタコはとりあえず確保🐙😃

タコ

あの〜お祝いって普通は大きなタコじゃない〜?
ロリタコしか釣ってないよぉ〜〜〜🐙

日本酒うさぎさんは大阪市内に3店舗あります。日本酒うさぎさん(内本町)、ニュー日本酒うさぎさん(北浜)、

ながほり日本酒うさぎさんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-4-11、最寄り駅は大阪メトロの長堀橋駅から徒歩2分の距離になります。

インスタのDMでマルミさんとやり取りをして、お昼休みに準備します!

ながほり日本酒うさぎさんのだんな帰った後のインスタ投稿ですが…

それはそうと
本日は1キロのタコちゃん達が長堀通りを横断していたので
捕獲させてもらいました🐙🐙🐙
そしてそして偶然にも堺筋線に乗ろうとしているタコ行列をオーナーが発見!
すぐさま長堀橋駅で降ろして店まで導いてくれました!
そこからは秒殺タコ祭り開催です✌️✌️❤️
素敵すぎるタコちゃんを釜の中にぶち込みまくり。
気持ちよさそうに浸かっているのでそれをずっと眺めてました🤤🤤
炊き前の目分量味付けに始まり、炊き途中の香り、炊き上がりのキラキラフォルム
全てが完璧にかましかまされ、史上最速完売致しました🐙
むちゃくちゃうまいタコ。育てた人、釣った人、調味料作った人全ての人に感謝🙏💕

だんな

タコ

笑笑

16時半過ぎにながほり日本酒うさぎさんに到着。

初めましてのマルミさんに誕生日おめでとうございます!とお祝いとタコを渡して、写真撮影の許可を頂き〜

まずはセルフ横の黒板チェックがオススメです!

日本酒のお店のうさぎさん!常連さんがお勧めの日本酒を教えてくれます😃

日本酒は香川県の熊澤酒造さんの天青!口あたりのよい飲みやすいお酒です!日本酒うさぎのお猪口がかわいい!

うさぎさんの日本酒は全て440円均一!お店入口側にある冷蔵庫から好きなお酒を出してきて、お猪口に好きな分量をいれてスタッフさんに申告します!

アテはまずは前回テイクアウトしたアテ盛りをお願いします😃
今日はマルミさんが本日のおばんざいの中から色々セレクトしてくれます。平日で1人で切り盛り凄いなぁ〜今週は誕生日ウィークでお祝いのお酒も呑んでるしタフだなぁ〜って感心します!

本日のアテ盛り※スタッフさんがチョイスしてくれるので一期一会の逸品

前列手前から、つぶ貝わさび、やみつききゅうり、きんぴら(わらび)、茄子の浅漬け
後列手前から、鯖の燻製、砂肝ジャーキー、あさり煮

ピンボケばかりで本当にすいませんm(_ _)m

酒類全般にあうアテ盛り!!!つぶ貝わさび、きんぴら、あさり煮はシンプルに旨い!刺激系の鯖の燻製や砂肝ジャーキーのスパイシー感は、やみつききゅうりや茄子の浅漬けがリセットしてくれてベストチョイスです!

お店の中な基本立ちのみですが折り畳みの椅子があったり、奥に座敷スペースあったりとゆとりある居心地のよい空間です。

奥の座敷スペース
カウンター背面上の黒板(定番)、セルフ横の黒板(本日)と両方みるのがオススメ

そうそうカレー食べたい!呑みたいから、スパイスカレーあいがけあて盛りにして頂きます!

定番のポークキーマ、2〜3日周期で日替わりカレーが変わります。今日は豚軟骨のビンダルーです。

過去のカレーメニュー!ファイルの中に歴史が入っています。聞くと元々は夕方から営業のみでしたが、宣言等でお弁当やカレーも初めたとの事!ビジネス街のど真ん中!周辺の方々に愛されるお店ですね!

ちょい無茶振りで今日の主役の写真撮影!

誕生日の笑顔のマルミさん😆今週呑みすぎて、本人曰く顔パンパン

スパイスカレーあいがけあて盛り着丼。

定番ポークキーマ
豚軟骨ビンダルー
副菜

旨そう〜♪ちなみにマルミさん1人接客しながらタコ茹でて、タコ飯の準備もしてますm(_ _)m ヤバ早い〜(^_^;)

軟骨がトロトロ〜日本酒もいいけど、これはビールですね!

ポークキーマはスパイス感半端なく旨いの!あ〜!うさぎさん拘りのお米と一緒に食べたいです!

副菜のチーズと合わせての味変もいいですね〜!

もう生ビールをお願いします!

ちょうど常連さんとマルミさんとの会話に先日テイクアウトでお世話になった、とんさんの話がでます!

そこで『優しい人限定の』なかほり新名物のとんまる餃子の話が!これはマルミさんのインスタ説明が1番笑

そしてそしてながほり新名物!とんまる餃子🥟🥟🥟
とんさんと私が出勤被った日にしか仕込めないレアな餃子!
一気に10人前仕込んでますので2.3日ぐらいは食べれそうな食べれなさそうな。🤔
ただね、食べるにあたって注意点が、、、😱
フィーリングとニュアンス(ノリと勢いともいう)でお料理しているので、
まだ万全な焼き加減を把握できておりません!
焼き加減失敗するかもしれないし成功するかもしれないしなので
我こそは温かく見守るぞという方のみご注文下さい😂
メニューにも優しい方限定と書いてます😂
美味しく焼けるかどうかはあなたの運次第です!
(やべぇ店じゃん😂)

ラスト1人前なんですよね〜の一言に即反応!

だんな

ラス1ください〜!

ラス1は皮がちょっとらしくおまけしてもらいます!

めちゃ具材いっぱい!『美味しく焼けるかどうかはあなたの運次第です!』いやいや!マジに美味しく焼けてます!!!

本当に居心地のよい空間です!!!

18時過ぎて、常連さん達がお祝いに駆けつけます!凄く運があります!とんさんがお祝い持参で来店!

先日のテイクアウトとラス1のとんまる餃子を美味しく頂きましたのお礼をします!

ちょうどいい具合にうさぎさん拘りのブレンド米のタコ飯の炊きあがるいい匂いが!マルミさんが手際よくラップでおにぎりを作っていきます!

タコの入れ具合が丁度よく、むちゃくちゃうまいタコ飯!!!

常連さん達でいっぱいになってきて、おいとまの時間です!


お会計を済ませて、ながほり日本酒うさぎのマルミさんと常連さん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅

コメント

コメントする

目次