MENU

まん福べーカリー(コロッケサンド、ちくワッサン、スパイシーゴロゴロチーズ&べーコン、バターロール) 惣菜を脇役においやる美味しいしっかりしたバンズ!

  • URLをコピーしました!

よめが美味しいバターロールが食べたい!
さてどこのパン屋さんに行こうかなぁ〜
だんな気分的にはコロッケパンが食べたい!

今日は日曜日!この時間(9時過ぎ)でコロッケパンならあそこしかない🍞
食べログ パン WEST百名店2020』初選出のまん福べーカリーさんに訪問する事にしました!

今年1月からまん福べーカリーさんはインスタ始めています😃

\まん福べーカリーさんインスタ /

まん福べーカリーさんの住所は大阪市中央区北浜東5−1、大阪メトロ『北浜』駅より徒歩4分の距離になります。
まん福べーカリーさんは大阪に異動になった頃からよく利用させて頂いています😃
2011年オープン!北浜の皆さんに愛される名店です😍

10時過ぎにまん福べーカリーさんに到着。

親しみやすい街のパン屋さんのたたずまいです!

タイミングよく外待ち無く、中は2人さんの状態。

同時入店は4名様までです。インスタの読み込みもあります。

お店入ったなりの左側にアルコール消毒液があるので両手をしっかり消毒します!

スタッフさんに写真撮影の許可を貰いOK!

パンはトングでお好みのパンを選んでトレーに乗せて会計をする流れです。
マスク越しにでも焼きたてのパンの匂いで幸せ!パン好きには1番のご褒美です😃

どれも個性ありありの魅力的なパンが並んでいます。

ありました😍コロッケサンド😃(バターロールはいの一番にトレイに取っています)

コロッケサンドの売れ行きが凄いなぁ〜!まんぷくさんのコロッケサンドは凄く人気あります!
あとは何にしようかなと思っていると焼き上がりの、ちくワッサン!

新発売の文字に釣られます!スパイシーゴロゴロチーズ&べーコンも追加!

お会計をすませスタッフさんにお礼の挨拶をして、まん福べーカリーさんを後にしました。

〜〜急いで帰宅〜〜

だんな

ただいま!バターロール(も)買ってきたよ〜

よめ

おかえり〜!わ〜い!

盛り付けて外で写真撮影〜

コロッケサンド

ボリューム感があり、コロッケさっくさく!コロッケとソースの味わいがたまりません!そしてキャベツ!味付け、火入れがコロッケにもバンズにもベストマッチです😍シンプルに!そして最高に旨いコロッケサンドです😍

ちくワッサン

普通のパン生地のちくわパンはよく見掛けますが、クロワッサン生地のは初めて!ちくわの中にマヨネーズ イン!かぶり付いた時の第一声が『甘辛しょうゆ!』見た目をいい意味で裏切る和風パン!しっかりした味付けとベストバランスのしっかりクロワッサンです!

スパイシーゴロゴロチーズ&べーコン

チーズとジャガイモ、べーコンに粒粒マスタードがいいアクセントになっている惣菜パン!ワインがほしくなります!

バターロール

よめのリクエストで購入しましたが、まんぷくべーカリーさんイコール惣菜パンのイメージでバターロールは初めて!

少しわけて貰いましたが、バターの香りが高く、生地の繊細さやもっちりした感じがパンとしてのレベルの高さを窺えます!

まん福べーカリーさんの惣菜パンは何が凄いかというと惣菜を脇役においやる美味しいしっかりしたバンズ

惣菜パンは惣菜の水分をバンズが吸ってぺちゃとしますよね〜種類ごとにベストマッチの惣菜に勝つバンズをチョイスされていると思います😍そして、まん福べーカリーさんの特異なことは営業時間!

パン屋さんでは普通ありえない10〜23時営業です(※コロナ禍で変動する場合があると思います。遅い時間の場合は売り切れもあると思うので電話確認ください)惣菜パンに力を入れてるのは夜営業にプラスαですね😃

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

コメント

コメントする

目次