MENU

洛二神 (らくにじん)2004年式中華そば大、半熟味付き玉子入り、卵かけご飯 魚系旨し!!!

  • URLをコピーしました!

天満辺りは大阪ラーメン激戦区のひとつ!お昼に天満に用事があって洛二神 (らくにじん)さんでラーメンランチで初訪問です😃

洛二神さんの住所は大阪市北区浪速町4-22 藤ビル 1F、大阪メトロ 『天神橋筋六丁目』徒歩3分の距離になります。

天五中崎商店街の東端(天神橋筋六丁目駅から商店街に入ったなり)になります。

お店に12時半頃に到着。

隣は大阪では珍しいソースを使わないたこ焼きの『うまい屋』さん!食べログTOP5000に入るたこ焼き屋さんです!
洛二神さんは魚系に特化した関西で唯一無二のお店です!

タイミングよく外待ち無し!

まん延防止で今の営業時間は20時迄です。

玉子かけご飯の看板の裏にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して入店します。

店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

だんな

2004年式中華そば大、半熟味付き玉子入り、卵かけご飯
お願いします〜

2004年ってもう17年前!その当時はまだ石川県内勤務だったと色々と思い出します!着丼の前に〜

一瞬『箸置き?』と思いましたが、伝票おさえ用の文鎮です(^_^;)
しばらく待って着丼。

マスクを外すと魚系の食欲をそそるいい匂いがします!

アップで!

旨そうなビジュアル〜😍

頂きます〜

まずは2004年式中華そばから

動物系の鶏白湯に魚系の鯖、秋刀魚、鰯の出汁をプラス!レンゲ底の魚系の荒っぽさがいい意味で洛二神さんらしさ!かなりだんな好みです!

やや低加水の中細縮れ麺!スープとの相性抜群でスープ、麺の旨さを共に引き立たさています!

具材はチャーシュー2種、メンマ、ネギ、海苔。麺大にしていますが量的にも完成度は高いです!

オプションの半熟味付き玉子!箸で持ってる弾力からしてワクワクします!

続いて、卵かけご飯

ご飯に醤油と出汁をかけて卵をオンしていますが、この黄身の弾力が凄い!ぐいっと黄身をやぶってご飯に混ぜ混ぜ!

黄金色〜😍

タコ

あれあるし、あれやっちゃおか!

はっきり言って、、、ヤバ旨!!!(背徳感ありますが(^_^;))中華そばのスープを足して味変もありです!

ラーメンだけでも凄く美味しいですが、卵かけご飯もオススメです!

旨いラーメンに卵かけご飯で幸せ!

厨房から店主さんの『ありがとうございました おおきに!』職人気質の通る声が聞こえてきます!ラーメン愛に溢れてる感じ!

美味しくお腹も満たされてお礼の挨拶をして洛二神さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

目次