MENU

中国料理 龍門 (チュウゴクリョウリ リュウモン)名物の『天津カレー炒飯』

  • URLをコピーしました!

最近早朝ウォーキングのコースを変更して、北浜や中之島あたりで汗をかいています!
中国料理 龍門 (チュウゴクリョウリ リュウモン)さんの緑豊かな外観をみていたら天津カレー炒飯が食べたくなります!
中国料理 龍門さんに久しぶりに訪問することにします😃

中国料理 龍門さんの住所は大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル B1F、最寄り駅は大阪メトロの北浜駅 6番出口より徒歩5分の距離になります。

12時過ぎに中国料理 龍門さんに到着。

平日で通行人が多く、奇跡の1枚!

この外壁一面の蔦が目印です!甲子園の蔦を株分けしたものらしく、中国料理 龍門さんの入っているこの青山ビルは大正10年建築の国登録有形文化財です!
ビジネス街ど真ん中、地下にある町中華のお店で外れたことは未だありません!

本日のランチはお得なんですよね〜毎回、気持ちが揺らぎます(^_^;)

ランチタイム!次から次にお客さんが地下に降りていきます!

背の高い人は途中頭上注意です!!!

階段降りきった処にアルコール消毒液があります。両手をしっかり除菌して店内へ。

スタッフさんに写真撮影の許可を頂き2人掛け対面のテーブル席に案内して貰います。

写真左側が厨房です!

かなりキャパのある空間でお客さん何人はいれるのかなって思います。女性スタッフさんがテキパキと動き回られていて昔懐かしい雰囲気があります。

お昼のミニミニセットや木曜日限定のマーボーがあります!

おまかせコースを1度は食べてみたいんですよね〜(嫁を口説けません(^_^;))

色々メニューを見ると揺らぎますが初志貫徹!

だんな

天津カレー炒飯
お願いします!

タコ

え?大盛りしないの〜

大盛りは150円プラス!中国料理 龍門さんはボリュームがあるので未だ大盛りチャレンジしていません(^_^;)
絵面がどうなるか気になるのでそのうちチャレンジしたいと思います!

天カレーで注文してもいいかも

味変アイテムと割り箸!割り箸の袋は中国料理 龍門さんのオススメNo1,2です!

厨房から中華鍋を振っている音が聞こえてきます!だんなのかなぁ〜(先に注文された方のが前を素通りしていきます(^_^;))

しばし待って着丼。

角度を変えて〜

それぞれアップで!

圧倒的なボリュ〜ム感😍大盛りにしたらどうなるんですかね(^_^;)

さて、いただきます!

中華スープはとろとろ玉子に小さくきざまれた豆腐が入っています。胃に染み渡る旨いスープ!

中は歯ざわりのよい玉ねぎが入ったドライカレーがわかりやすいですかね〜濃厚なカレー味と天津玉子の組み合わせが凄く癖になる旨さです!

半分食べた断面!ぎっしりカレー炒飯がつまっていて幸せ!対面の方が常連さんで天津炒飯を食べているが目に入ったんですが最初に天津を全て崩して、炒飯と混ぜ混ぜして味変アイテムを加えながら美味しそうに食べてるのが印象的!

だんなの味変は…

タコ

え?なにすんねん

天津カレー炒飯の中華スープあんかけ!カレーも天津もドライな感じで中華スープかけはありと思います😃

わしゃわしゃと食べ進んで今回最後の味変は…

お酢を一回し!少し濃い系にはお酢はあいます!

最後まで美味しく頂けました!


中国料理 龍門さんのスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

目次