MENU

森森舎:スペシャルカレーセット(チーズナンに変更)(カレースタンプラリー12)カレーも旨いがチーズナンが絶品!

  • URLをコピーしました!

今日は土曜日!『阪急のカレースタンプラリー』の遠いお店のチェックをして、西田辺の森森舎さんに初訪問です😃

森森舎さんの住所は大阪市住吉区万代東1-3-14 森脇ビル 1F、最寄り駅は大阪メトロの西田辺駅から徒歩9分の距離になります。

大阪メトロの土日祝1日券利用で11時前に西田辺駅に到着。グーグルナビを頼りに森森舎さんへ。

タイミングよく外待ち無し!入口手前のアルコール消毒液でしっかり両手を除菌して入口にスタッフさんが来てくれて…

『ご予約ですか?すいません。今日はご予約で満席です。』

だんな

リサーチ不足。。。

入れないなら仕方ないですよね〜(^_^;)
真っ直ぐ帰ろうかと思いましたが、そういえば3連休の月曜日に予約したらいいやんと森森舎さんにUターン!あらためて入口でスタッフさんに『予約いいですか?』と聞くと『先程追い掛けたんですが追いつけなくて!テラス席なら大丈夫ですよ!』と神対応!!!
本当にすいませんm(_ _)m
色々と予定を考え直してたんで、めっちゃ早足だったかもですm(_ _)m

もう一度、入口手前のアルコール消毒液でしっかり両手を除菌してテラス席へ!写真撮影の許可を頂き〜

開店前の水やりで元気になっている植栽達で癒やされます!テラス席は何処を使っていいとの事なので1番光源ある席をセレクト!

反射して見えにくいので椅子の上で撮影

本日のカレーは店内掲示のようで店内撮影〜

森森舎さんはカフェ屋さん!時期的にかき氷やテイクアウトのマフィンがあります〜。(マフィンはよめにお土産)
店主さんは陶芸教室もされています!地元に愛されてる感が凄いお店です!

テラス席に戻ってメニューの確認をして

だんな

スペシャルカレーセット(チーズナンに変更)
お願いします!

オーダーと一緒に『カレースタンプラリー』のハンコをお願いするとお会計時との事!

しばし待って着丼。

それぞれアップで!

色彩豊かな美しさ😍😍😍

さて、いただきます!

まずはチキンカレーから!チキンたっぷりでスパイシーでコクがあります!ほんと旨いなぁ〜!

次は小松菜とじゃが芋ととりひき肉のカレー!じゃが芋含めて大きめに切られた野菜たっぷり!滋味深いですね〜!

タンドール(窯)で焼かれた本格的なナン!切れ目からもチーズが伸びていますが、噛んだ時に中から飛び出してびっくり!このチーズナンが絶品!よめがチーズナン大好きで連れてくるべきだったと後悔です(^_^;)
チーズナンにスパイスカレーをたっぷりつけて食べると更に美味しさが増します!

タンドリーチキンはあっさり系で鶏の旨味を引き出しています〜いけますね〜!

硬めに炊かれた黒米と赤米のブレンド米とスパイスカレーの相性よく凄く旨いです!

新鮮なサラダはそれだけで美味しいですが、このドレッシングがまた美味しい!

サラダを食べきった後にカレーと一緒に混ぜ混ぜして味変も美味しかったですし、どの組み合わせもいいですね!

半分ほどブレンド米を食べたら、残ったカリー、副菜を

混ぜ混ぜ混ぜ!

ブレンド米にしっかり混ぜ込みます!混沌をワシワシ食べ進みます!本当に幸せです!!!

〆は黒蜜ときな粉のヨーグルト!ちょうどよい甘さで口直しにぴったり!

お腹いっぱい美味しく頂けました!

会計時に店主さんがスタンプを押してくれて、しばしスタンプ進捗談義です!


森森舎のスタッフさん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カフェ | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅

コメント

コメントする

目次