MENU

小麦の奴隷 南森町店:福袋とザックザクのカレーパン GRAND OPENに嫁に行って貰いました!

  • URLをコピーしました!

帰省からの実家テレワーク中の朝に相互フォロワーさんのインスタ投稿を見ていたら『小麦の奴隷 南森町』さんの写真が!
GRAND OPENは8/19まで!嫁に行って貰う事にします😃

小麦の奴隷 南森町店さんの住所は大阪市北区東天満1-11-15 新化ビル 1F、大阪メトロ『南森町駅』より徒歩3分の距離になります。

株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町、代表:橋本 玄樹)が展開する新地方活性型ベーカリーブランド「小麦の奴隷」は、HIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーのサロンコミュニティから堀江氏の声かけによって生まれた「エンタメパン屋」です。1号店はロケットの町で有名になった北海道大樹町、人口5,400人程度の小さな田舎町で誕生しました。開業3ヶ月間で「ザックザクカレーパン」1万食の販売を達成し、カレーパングランプリ2020では金賞を受賞。同ブランドの出店希望が多数寄せられ、全国各地への展開が始まりました。全国で11店舗目となる大阪南森町店として、大阪府に初出店します。

よめ

おつかいです!写真撮影はわたし!

GRAND OPEN最終日に1番のり!スムーズに福袋とザックザクのカレーパンを購入です!

お会計を済ませて、スタッフさんにお礼の挨拶をして小麦の奴隷 南森町店さんを後にします!

〜〜〜帰宅して〜〜〜

福袋の中身です。
お使いですもんね!カレーパン1つはお駄賃です!

カレーパンは40秒 電子レンジ&1分 トースターで温め直すのがオススメだそうで温めて頂きます!

よめ

食レポ?はだんなさんに任せた!
残りのパンはだんなさんが帰ってくるまで冷凍しておきます。

〜〜〜後日、だんなが帰宅して〜〜〜

だんな

ただいま〜!お使いありがとう!
金沢のお土産〜!

よめ

おかえり!わ〜い!
お土産ありがとう!

パンを焼いて日差しの下で写真撮影

ザックザクのカレーパン!ネーミングのとおりにインパクトあります!

さて頂きます!

ザックザクのカレーパン

表面のクルトンのザクザクの食感がおもしろいですね〜中のカレー、パン生地の厚みも研究されて美味しいです。食べごたえもいい感じです!
ただ…揚げる油が新しくないとどうですかね。冷凍後なので改めて揚げたてを食べてみます!

クリームパイ

まろやかで優しい味です。王道の組み合わせで素材は間違いなく美味しい!こちらも油が気になります。


揚げ系は油次第のところがあります。しばらくあけて再訪します!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:パン | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次
閉じる