MENU

キャトルラパン北新地店(ステーキランチ400g(肉2枚) ワサビ醤油、味噌)あいかわらずのコスパ最強!!!

  • URLをコピーしました!

インスタ・食べログ繋がりの仲良しの方とランチに行く事に!
仲良しの方から食べログに何回もレビューさせて頂いているキャトルラパン北新地さんのリクエストがあったので9月初めに予約していました!

食べログフレンチWEST百名店の人気店なのでランチ、ディナー共に予約はほぼ必須です!!!

キャトルラパン北新地店さんの住所は大阪市北区堂島浜1ー2ー1 新ダイビル 2階、最寄り駅はJR東西線の『北新地』駅徒歩5分、京阪中之島線の『大江橋』駅から徒歩2分の距離になります。

当日11時過ぎに新ダイビルに到着。

新ダイビル南西角

仲良しさんと合流して〜

新ダイビル西面のレストラン&ショップ入口

ビルの自動ドアから入ると自動ドア右手に手指消毒用ディスペンサーがあります。

来る度に毎回進化してます!

両手をしっかり消毒してエレベーターで2階に上がると

ある意味安定の『本日のランチの受付は終了しました』の文字(^_^;)

今日は開店11:30に予約!マスターとスタッフさんに挨拶して一番奥のカウンター席に仲良しさんと並んで座ります。

西側の緑が美しいです。

ランチはステーキランチのみ、肉のグラム数により値段が違います(1枚850円、1.5枚1100円、2枚1350円※全て税込み)

大阪の一等地!このコスパ!
ランチに来られた方がほぼ次回の予約をして帰るのは当然かもしれません!

肉は1枚200gです。

マスターが『肉の量はどうしましょう?』と聞いてくれるので、肉の枚数(1枚 or 1.5枚 or 2枚)で答えるか200 or 300 or 400gのグラム数で答えてください。

ソースは、ポンズ、味噌ソース、ワサビ醤油、塩・コショウの中から2種類選びます。
肉枚数(グラム数)とソースを選ぶんだな〜と思って訪問がベターです。
※キャトルラパン北新地さんはメニューありませんm(_ _)m

マスターに聞かれて…

だんな

肉2枚(400g)お願いします!

目の前で焼かれる肉の匂いがいいんですよね!まずスープが提供され

熱々の卵とワカメのスープです。マスターにソースを聞かれるので

だんな

今日はワサビ醤油と味噌で!

マスターが手際よくお客様の要望のソースをかけていきます😃

しばし待ってステーキとライスが着丼。

それぞれアップで

わさび醤油

味噌

いいミディアムレアの焼き加減でまずは組み合わせ的にわさび醤油から

わさびを付けずにパクリ!やっぱり肉には醤油あいますよね〜!旨いわ〜!!

わさびを乗せてオンザライス!

魚にワサビは当然ですが、肉にも凄くあいます!めちゃライスが進みます!

仲良しさんも美味しそうにもりもり食べてるのが嬉しいです😋!

次は久しぶりの味噌!

キャトルラパン北新地さんの味噌ソース好き!黒ごまを噛んだ時の香りも大好きです!

こちらも安定のオンザライス!わしわしと食べちゃいます!!!

マスターに『ライスおかわり〜』仲良しさんの分とダブルで!
今日はスタッフさんがしっかりライスを盛ってくれます笑

あ~マジにしあわせ!!!

お腹いっぱいになりお会計を済ませて、マスターとスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:フレンチ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

目次