MENU

立喰酒場 金獅子 堺筋本町店 (緊急事態製麺):こだわり抜いた塩ラーメン、焼豚丼 宣言化限定のラーメン!(〜9/28まで)

  • URLをコピーしました!

10/1から全国の緊急事態宣言解除!インスタで仲良くして頂いている方が5ヶ月振りに営業再開されるとの事で
まずは塩からリスタートとの事で、頭が塩ラーメンに!
堺筋本町の仕事をしていた時にインスタ仲良しさんに教えて頂いたのと、食べログ相互フォロワーさんが推していた
宣言中限定でラーメンの提供をされていた立喰酒場 金獅子 堺筋本町店 (緊急事態製麺)さんのラスト営業日に初訪問です😃

立喰酒場 金獅子 堺筋本町店 (緊急事態製麺)さんの住所は大阪市中央区南本町1-5-4、大阪メトロの『堺筋本町』駅から徒歩1分の距離になります。

仕事を早く終わらせてグーグルナビを頼りにウォーキングでお店に17時前に到着。

ネーミングはどうかなと思いますが、お酒の提供が宣言化で出来ない居酒屋さんがスタッフ一同でラーメン作りを苦労された感じが伝わってきます。

頭の中が塩ラーなので〜

こだわり抜いた塩ラーメンの一択!サイドメニューをどうするか考えながらオープン時間を待ちます!

時間になりスタッフさんに案内をして頂きお店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き手前のカウンター席に

卓上のメニューは

表面にそれぞれの特徴、裏面に金獅子さんの拘りの記載があります。

だんな

こだわり抜いた塩ラーメン、
焼豚丼
お願いします〜

卓上の味変は胡椒等のブレンドです。ラーメン屋さんでホールを挽くお店はいまのところ外れたのは無いです。

しばらく待ってスタッフさんがラーメンを運んでくれて着丼。

器も含めて彩りが美しい!!!

続いて、焼豚丼はカウンター前の厨房から手渡しで

ラーメンと焼豚丼の提供の真逆に一瞬唖然。接客には拘りないのかしら。。。

いただきます!

スープは魚介出汁に5種の塩をブレンドしたもの!魚介の旨味と塩のバランスがよいです!

麺は国産小麦の中太麺で、この塩スープにはあいます。

具材はレアチャーシュー、バジル入りの軟骨つくね団子、ワンタン、高温蒸し焼きにした季節の野菜です。彩りよくそれぞれの旨味を引き出しています!

焼豚丼は大きい炙りチャーシュー2枚と半熟卵!タレがいい感じに絡んでいます。

ラーメン最終日でスタッフの皆さん疲れてたのか、10月から本業の居酒屋再開で気持ちが居酒屋だったのか色々と…!期待値あげてたのがよくなかったと思っています。
10月からの居酒屋さん頑張ってください。

スタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 堺筋本町駅本町駅谷町四丁目駅

目次
閉じる