MENU

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき):かつカレー 旨いとんかつに旨い辛口カレー!!!

  • URLをコピーしました!

石川県の富丸の北野船長さんが大阪に!とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんに訪問です😃
次に大阪に来られた時はとんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんのかつカレーの約束でした!

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんのInstagram⇓

とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんの住所は大阪市中央区東心斎橋1-6-2、大阪メトロ 『長堀橋』駅より徒歩3分の距離になります。最近発売になったミシュランガイド大阪2022のとんかつで唯一のビブグルマン獲得店です!

ランチは過去記事を参照くださいm(_ _)m

お店に18時半に到着。

外待ちはタイミングよく無し!

冬季限定でカキフライが追加されています。とんかつ 大喜さんのカキフライも興味津々です。

入り口左側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、お客さんの写真を撮らない条件で写真撮影の許可を頂き、初めての奥のテーブル席に座ります。

だんな

かつカレー2つ
お願いします〜

カウンター席は落ち着きます。
とんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんは注文を聞いてから揚げる拘りある名店さん!
近況と釣りの話をしてるとすぐに時間が過ぎます。

かつカレーを食べに行く時にいつも考える事が…

美味しいとんかつ専門店さんのかつカレーにするか〜
美味しい カレー専門店さんのかつカレーにするか〜

今回は前者ですね!

しばし待ってサラダから着丼。

美しいサラダ盛り!😍
たまに皿に盛っただけのお店ありますが、写真を撮ると気持ちがこもっているかわかりますよね(^_^;)

そして!かつカレー、ヨーグルトが着丼。提供時に『ごはんおかわりできますよ』の優しい一言!

アップで!

2人して今回も『わぁ〜〜〜〜!!!!!!』の心の声!!!!!カレー用のとんかつは一口サイズにカットされています。
火入れがなんとも美しいとんかつ!とんかつがカレーを堰き止める『ダムカレー』の絵面です!

いただきます!

まずはルーから!『辛口』の名の通り、チリ系の辛味にスジ肉や細かくきざんだ具材が入った欧風カレー!食欲をそそる旨さです!ルーだけでアテ飲みできそう〜!

かつとカレーとご飯と同時に食べるのが、とんかつ 大喜さんのかつカレーの正しい食べ方ですね!

ジャストサイズでスプーンにおさまるとんかつ!低温でじっくり揚げたピンク色のとんかつは極上!
ご飯は、つやつやのキヌヒカリとコシヒカリのブレンド米!
かつ、カレー、ご飯が、口の中で噛む毎に幸せな気持ちにしてくれます!
そして辛いからご飯が進みます!

サラダはフレンチドレッシングをかけて!辛味の中和はサラダと福神漬け、ヨーグルトがいい具合にリセットしてくれます。

ご飯が無くなったタイミングでお水をついでくれに来てくれて、ご飯おかわりをお願いして〜

おかわりはお茶碗で提供です。確定のオンザカレーで!

辛旨!そして幸せの満腹!

美味しくお腹も満たされてお礼の挨拶をしてとんかつ 大喜 (とんかつ だいき)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:とんかつ | 長堀橋駅心斎橋駅日本橋駅

目次
閉じる