MENU

本町製麺所 中華そば工房:中華そばセット、釜揚げしらすご飯 ミシュランガイド大阪2022のビブグルマン店!

  • URLをコピーしました!

堺筋本町でデスクワーク!今日は前回の上司2人と一緒です。
前回、本町製麺所 本店さんに行った時に、次回は中華そば工房さんと決まっていました(^_^;)
本町製麺所 中華そば工房さんに初訪です😃

本町製麺所 中華そば工房さんの住所は大阪市中央区船場中央1-3-2 船場センタービル2号館 B2F、大阪メトロ 『堺筋本町』より徒歩5分の距離になります。
本町製麺所中華そば工房さんがミシェランガイド大阪2022ビブグルマン店に選出されてます。

お店に13時過ぎに到着。

お隣に『船場だし山長』さんがあります。本町製麺所 中華そば工房さんの本元の山長商店さんの商品が販売されています。
本町製麺所 中華そば工房さんの味のべースの乾物や出汁が置いてあります。

外待ちは5人!回転は早そうなので最後尾に並びます。順番が進んで〜

本町製麺所本店さん同様に、しばらく鴨系のメニューのボタンは✕になっています。

秋・冬期間限定の自家製青唐辛子ソース添え練り胡麻合わせ味噌そば

中華そば、汁なし中華そばがあって、それぞれ3種のグレードがあります。
ご飯系と、そばのセットがあります。

どれも美味しそうで悩みます〜(^_^;)お得なセットも魅力的!

だんな

中華そばセット、
釜揚げしらすご飯
をポチっと!

入店の順番がくるとホール担当の方が『どうぞ〜』と元気な声が店内から聞こえてきます!厨房の方も元気があって活気があります。入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター席に!

食券をホール担当の方に渡します!
麺は、丸麺or平麺を選べて大盛り無料!丸麺と大盛りでお願いします。写真撮影の許可を頂き〜

『本町製麺所中華そば工房のこだわり』本町製麺所本店さんより詳しく書かれています。
こういう職人気質のお店大好きです😍

飛沫防止の隔壁板にメニューも挟まっています。視線を遮るのにいいですね〜。

アフリカの健康茶のオーガニックルイボスティーをついで卓上チェック!

味変に粉山椒とブラックペッパーのホールのミルがあります。

しばらく待って釜揚げしらすご飯が着丼。

たっぷりのしらすに刻み大葉が美しい!

続いて中華そばが着丼。

中華そばも旨そうなビジュアル〜😍

いただきます〜

まずはスープから!7種類の節、利尻昆布、焼き鱧、鶏ガラの白だしに無添加生醤油、山椒の風味を加えた無化調スープ!節の香りと山椒の風味がなんとも旨いです!

こだわりの小麦をブレンドして製麺している全粒粉入の超多加水麺!もちっと感とスープに絡む感が素晴らしいです!

釜揚げしらすご飯は醤油を廻しかけてパクリ!塩気としらすの旨味がキリッとした醤油で際立ちます!

具材はチャーシュー、穂先メンマ、ねぎ、三つ葉、海苔です。しっかりそれぞれ味付けされていてこの麺にぴったり!

味変のブラックペッパーと山椒で最後まで美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をして本町製麺所 中華そば工房さんを後にしました。

職場に戻る途中に『どうでした〜?』と聞くとお二人さん共に『美味しかった!』
これが1番の幸せです!!!

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 堺筋本町駅本町駅松屋町駅

目次
閉じる