MENU

酒菜 竹井:竹井ランチ イワシフライ 竹井さんの揚げたてサクサクのイワシフライ!

  • URLをコピーしました!

出社ですからね!久しぶりに酒菜 竹井さんにランチに行く事にします😃

酒菜 竹井さんの住所は大阪市北区堂島浜1丁目2ー9 第2堂栄ビル横路地奥1階になります。
北新地の新ダイビル(※大阪にダイビルは沢山あるのでご注意)の北側の路地を入ったところにあります。
初めての方は路地入口に看板があるので看板を目印に南側道路から北側に伸びる路地にお進みください。

お昼休みギリギリに声を掛けられ、、、12:15に到着。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター左側の端に座ります。

お茶はセルフです!女将さんに〜

だんな

カキフライないですよね〜
イワシフライ
お願いします〜

12時で大体売り切れるカキフライ!目の前の方が美味しそうにカキフライを食べてるのが目に入ります(^_^;)

卓上は右側から七味、しょう油、ソース、ドレッシングです。イワシフライにしょう油かソースか悩むだんなです(^_^;)

しばしまって着丼。

それぞれアップで!

ご飯とキャベツサラダはいつも同じ、メイン対角のおかず盛りが日替りで変わります。今日のおかずはヒジキと高野豆腐です。

あまり知られてないですが竹井さんはお味噌汁のおかわりOKです。

いただきます!

まずはレモンをしっかり絞って、しょう油を少しだけかけて更に自家製タルタルソースをつけて〜

パクリ!

揚げたてサクサクのイワシフライからイワシの旨味がじゅわ〜と!竹井さんのタルタルソースで旨さ倍増です!

キャベツは卓上のドレッシングをかけてフライの口直しですよね〜揚げ物と同量のキャベツあるのは嬉しいです!

高野豆腐もヒジキもいい味付けでご飯が進むのです!

美味しいお味噌汁をおかわりして

2匹目のイワシフライはソースとタルタルで!しょう油もソースも旨いです!ほんと好みですね!

あ~しあわせ!!!

お腹いっぱいになり酒菜 竹井さんのスタッフさんにお会計とお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:居酒屋 | 大江橋駅北新地駅西梅田駅

目次
閉じる