MENU

さぼてん食堂:12月限定メニュー たっぷり野菜と燻製鴨のキーマカレー ご飯大盛り しゃばと手切り燻製鴨キーマの饗宴!

  • URLをコピーしました!

ひさしぶりの出社で飲食店さんに行く勘がかなり鈍っています(T_T)
何処に行こうかなぁ〜と、さぼてん食堂さんのインスタを見ると…


『重要なお知らせ』
鴨肉の仕入れが困難になる為
今月の期間限定メニュー「たっぷり野菜と燻製鴨のキーマカレー」の今月末までのご提供が困難となりました。
鴨肉の仕入れが出来なくなり次第終了となります。

以前からこの限定メニュー(※3回目)を食べたいと思っていたのでヤバいです!
さぼてん食堂さんに久しぶりに訪問です😃
(※この記事を書いている12/22時点でインスタで終了の告知は無いです)

さぼてん食堂さんのInstagram⇓

さぼてん食堂さんの住所は大阪市西区江戸堀1-23-12、最寄り駅は大阪メトロの『肥後橋』駅から徒歩10分の距離になります。

12時過ぎにさぼてん食堂さんに到着。ちなみに先週も限定カレー目当てに同時刻に来ていますが、当日分売切れで、ランチ難民になっています(^_^;)

定番カレーのメニュー
12月期間限定メニュー(毎月変わります)

恐る恐る、限定いけますかと聞くと今日は大丈夫ですの一言!

入り口右側のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂いてカウンター席に座ります。

ビジネス街で並びほぼ必須の有名店のさぼてん食堂さん!番頭的辛さとご提供スピードの分布図は、お昼休みの制約あるので助かります。

だんな

限定の
ご飯大盛り
お願いします!

待っている間に写真撮影〜

お水はセルフです。店主さんと丁稚さん2人でテキパキとカレーを作られています!

しばし待って着丼。

アップで!

揚げ野菜と生野菜がカラフルで美しい!

いただきます!

まずはシャバ(スープ)から!スパイスきいてめちゃ旨っ!そして何とも身体に優しい!このシャバなら永遠に飲み続けれそう!

キーマはキーマシリーズの中で唯一手切りミンチ!ニクニクしさが際立ち、鴨肉の旨味や食感、風味が素晴らしく旨いです!

シャバとキーマと硬めに炊かれたご飯に11種の野菜!どの野菜と組み合わせても食感や味の変化が面白く旨いです!
揚げもいいけど生も合います!

スパイスで身体がじわじわ温かくなります。

残ったシャバとご飯を混ぜ混ぜして、おじやに!
無言でわしわしと食べ進めて、自然と笑顔になります!幸せの完食です!

さぼてん食堂の店主さんと丁稚さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:欧風カレー | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる