MENU

台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ):台湾春節祭期間1/31〜2/5

  • URLをコピーしました!

台湾春節祭期間1/31〜2/5のイベント中の台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんに久しぶりの訪問です😃

2021年4月7日のオープン初日の記事は以下を参照くださいm(_ _)m

オープン記事は辛口にしていましたが、その後もテイクアウトは何度も利用しています。
1回だけでお店の何がわかるかと思いますし、お店さんも日々改善されていると思います。
だんなブログも個人的には日々改善してるつもりです(^_^;)

タコ

自分に甘い人は嫌いです。。。

台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんの住所は大阪市北区天神橋筋1-10-13、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩7分の距離になります。

相変わらずの人気店!日曜日が定休日なのもあってか土曜日は行列ですが、平日の朝は一時期に比べれば入りやすいです。

9時過ぎに到着。

緑の外観と植木等の緑がマッチしてます。外待ちは無し!

台湾春節祭期間1/31〜2/5のイベント中!Instagramのフォロワー画面を商品購入時に提示でくじ引きです。

オープン当時からのメニューです。

オープン当時と変わった事は、
姉妹店の『台湾甜商店』さん(北側に徒歩3分位の距離です)の甜カステラが数量限定で置かれていたり、
台湾粥、甘い台湾まんがラインナップに追加されています。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。店主さんに写真撮影の許可を頂き、先に席に荷物を置いてくださいとの事で席の確保をして

『台湾人推薦 希望たっぷりお得セット』が追加されています。
オープン当時は豆乳はおかわり自由でしたが、現状このセットのみ日替わりドリンクのおかわり自由との事です。
お得セットの名の割にお得感を感じません(^_^;)

よめ

鹹豆漿(シエンドウジャン) ※台湾式豆乳スープ
油條(ヨウティアオ)※台湾式揚げパン
碳烤土司(タンカオトゥースー)※炭火焼トースト
培根蛋(ベーコン、たまご、レタス、キュウリ)
チーズトッピング
しぼりたて豆乳プレーンのホット
お願いします〜

お会計を済ませ、だんなはスマホのフォロワー画面を提示してくじを頂きます。

50円割引の絵ハガキです。
天神橋筋商店街の南端、台湾朝食専門店 wanna manna さんの外から台湾甜商店さんの方向の景色です。
またこういう人通りの日常が早く来てほしいと願いが込められていると思います。

しばし待って着丼。

アップで!

出来立てのいい匂い!いただきます!

鹹豆漿(シエンドウジャン) ※台湾式豆乳スープから!
自家製の豆乳を酢でゆるく固めたもので、ほのかな酸味で大好きです!

油條(ヨウティアオ)※台湾式揚げパン!出来立てでカリカリの食感をスープに浸して食べるのがベスト!

よめの碳烤土司(タンカオトゥースー)※炭火焼トーストを一口!
ていねいに炭火でトーストを焼くので、外はパリッ、中はもっちり食感です。台湾式のちょっと甘いマヨネーズとべーコンの塩気とチーズの酸味で美味しいです。

しぼりたて豆乳プレーンのホットは、大豆の香りと甘みをしっかり感じて嫁が大好きです。以前みたくおかわり出来たらいいのになぁ〜。

美味しく完食です!

スタッフさんにお礼の挨拶をして、台湾朝食専門店 wanna manna さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:台湾料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

目次
閉じる