MENU

農家厨房:10食限定 担々飯ランチ、本日の麺ランチ 野菜が沢山!美味しくコスパよしです!

  • URLをコピーしました!

会社の同僚さんにオススメのお店を教えて頂いていました。奥様と是非ご一緒にとの事で、よめと農家厨房さんに初訪問です😃

農家厨房さんは肥後橋店と北浜店があります。
『野菜は幸せの源。健康は幸せの原点』をコンセプトに、堺にある自分の畑で作った野菜や、周囲の農家さんから購入した減農薬野菜の旬な野菜を提供しています。

農家厨房さんHP⇓

農家厨房肥後橋店さんの住所は大阪市西区江戸堀1-1-9、最寄り駅は大阪メトロ『肥後橋』駅より徒歩3分の距離になります。

11時半過ぎにお店に到着。

オープン時間過ぎで外待ちは無し!階段を上がって〜

お店中のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き右端のテーブル席に着座します。

同僚さんからお粥ランチをスススメして頂いていたんですが、限定10食の担々飯ランチと本日の麺ランチが共に残っていたので〜嫁と色々と相談して(※いつもの事ですが嫁のチョイスが最優先(ここ大事!))

だんな

担々飯ランチ、
本日の麺ランチ
お願いします〜

お店は直ぐに満席になって本日の麺ランチは直ぐに売り切れに!

お茶はセルフです。よめの本日の麺ランチのドリンクが先に提供されます。

卓上には、自家製ザーサイがあります。

坦々飯ランチの小壺に入ったスープが着丼。

続いてメインが着丼。

最後に蒸し野菜と飲茶が着丼。

蒸したてで湯気が凄い!(Instagramに動画あげます)
提供時に飲茶は付け皿の左側のポン酢、蒸し野菜は右側の胡麻ダレでと説明があります。

いただきます!

まずはスープから!
トマトに野菜がたっぷりでべーコンの塩気で滋味深いです。

坦々飯の具材は、サラダにカットトマト、温泉卵、大豆ミート!
甘辛の強めの味付けと黒胡麻の香りで旨いです!

蒸し野菜に胡麻ダレは凄くあいます!よめの分もいつのまにか追加(^_^;)

飲茶も熱々!皮がほんのり甘い!豚肉や海老の旨みが詰まった餡のバランスがいいです。
よめからのちまきも旨いです!

味変でザーサイをたっぷりトッピング!このザーサイがめちゃ旨く、坦々飯に凄くあいます!

美味しくお腹いっぱい!!!

デザートは麺の方が烏龍茶のテラミィス、坦々飯の方が杏仁豆腐!

甘さ控えめで、美味しく完食です!

これだけ野菜がとれて美味しくコスパよしです!女子比率が高いのも納得です!

農家厨房さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

目次
閉じる