MENU

パウゼ:トルコライス大盛り 48年間の歴史!4/20で閉店ですm(_ _)m

  • URLをコピーしました!

今回もご縁ですね!
会社の同僚さんが、たまたまパウゼさんの前を通り4/20に閉店することを教えてくれますm(_ _)m
パウゼさんは大阪の前の仙台にいる時から、読者をしているブロガーさんの記事で知っていました!
大阪に異動になって行かなかった理由は…その記事の中で煙草の煙がエグいと(^_^;)
だんなは煙草吸わないので、縁がないお店と思っていましたm(_ _)m

色んな縁を感じてパウザさんに初訪問にします😃

パウザさん住所は大阪市北区堂島浜2-1-8 古河浜通ビル1階、最寄り駅は京阪中之島線『渡辺橋』駅から徒歩5分の距離になります。

13時半過ぎに到着。はい!煙草を吸うお客さんが少ない時間を狙ってです。

当ビル閉鎖の為、閉店の告知です。
大阪のビルも老朽化で建替えが多く、堂島浜は建替えラッシュです。

8:00~20:00まで通し営業、近くの会社員の憩いの場になっていたと思います。

入口左にあるアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き
喫煙か禁煙かを聞かれるので、禁煙席に!

大バコの昔ながらの喫茶店です。入口側が喫煙席、奥側が禁煙席ですが仕切りがあるわけでないので、喫煙者が多いとあれですね。タイミングよく中のお客さんは全て禁煙の方です。

モーニングサービスのコーヒー・紅茶280円、トースト70円、ハムエッグ100円は凄いです。

フードメニューの一番最初にトルコライス!さらにバリエーションが凄く多いです。

だんな

トルコライス
大盛り
お願いします!

待ってる間に写真撮影〜

お水と紙ナプキンに巻かれたスプーンが先に提供されます。昔ながらですかね〜!

卓上の味変はソースと塩です。

しばし待って着丼。

男子大好きなビジュアルです!

いただきます!

玉子がメチャ旨そう〜べースのドライカレーと玉子とデミグラスソースと一緒にパクリ!
この玉子のふわとろ感が素晴らしい!1日何食、48年間に何食を作られたのか教えてほしい旨さです!

この一体感!パウゼさんに来られるお客さんがトルコライスをオーダーするのがわかった気がします。
ドライカレーもふわぱらで、それにふわとろ玉子とデミグラスソースがうまく絡んで旨いです!

トンカツは、割と薄いですがデミグラスソースと一緒だといい感じの旨さです。

スプーンですくってワシャワシャと食べ進みます!

美味しくお腹いっぱいになり、パウゼのスタッフさんにお礼の挨拶してお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:喫茶店 | 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅

目次
閉じる