MENU

台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)天一に4/7オープン!

  • URLをコピーしました!

大阪天満宮そばに台湾朝食専門の新店の工事をしていて、夫婦で凄く興味深々です!


 オープン日の朝いち出勤前(※だんなはテレワーク前)に台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんに夫婦で訪問する事にしました!

だんな

今月入って運に見放されています!!!

タコ

少しイジメすぎたかな、、、

台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんの住所は大阪市北区天神橋筋1-10-13、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩7分の距離になります。

★最新記事は以下をご覧くださいm(_ _)m

よめがすぐに身支度が出来ておらず先に7時半過ぎに台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんに到着。

オープン日の朝から人が並んでいます。天神橋筋商店街通りの南端の角地で凄く目立つ場所です。

並んでる間に店主さんがメニューのパウチを持ってきてくれます。炭火焼きトーストは炭おこしするためか9時からスタートとの事です。(その日の炭熾しのタイミングによるようです)

よめが来たので外観撮影

緑の外観と植木等の緑がマッチしてます😃

8時の新規オープンの時間になって、店主さん、スタッフさんが開店の挨拶をされます!この瞬間に立ち会えるのは凄く記念になって幸せです!

順番に店内に!お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌します。店主さんに写真撮影の許可を頂き

全体的に木のぬくもりのある雰囲気で、台湾の雑誌があちこちに置いてありました。

炭おこしをしています!

中国語版と元の値段表示があるという事は、中国のお金の支払い可能かもです。

焼餅を炭火で炙っています。炭火はいいですよね!!!

時間が無い場合は台湾べーカリーのテイクアウトもいいかと思います。

台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんはインスタもされています。4/30までインスタフォロワー画面提示で記念品のプレゼントがあります。1,980円以上ご購入でオリジナルボトルプレゼントもあります。

https://www.instagram.com/wm.taiwanbreakfast/

よめ、だんなの注文の番がきてイートインで

台湾式豆乳スープ、台湾式おにぎり、台湾式クレープ、豆乳プレーン(アイス・有糖)をお願いして、先払いをします。

ドリンクメニューの注文で自家製豆乳プレーンはおかわり自由です。コップを最初に渡されます。暖かい豆乳はお店奥のこのポットから自由におかわりできます。

よめ

この豆乳がほんのり甘くてあったかくて美味しかった〜。

テーブル席で時間を気にしながら待ちます。

商品到着!はい!イートインでテイクアウト用がきました(T_T)
インスタの写真が撮りたくて〜食材に本当に申し訳なかったのですが、台湾式豆乳スープだけイートインにしてくださいとスタッフさんにお願いしました。
プレオープンも数日してたの知ってますし、だんな本当に運の無さを実感です。

時間もあまりありません!美味しく頂きます😃台湾式クレープは薄皮でチーズとコーンの相性good!

台湾式おにぎりはもち米に具材たっぷり!これだけでお腹いっぱいに!

具材は台湾式揚げパンに、薄焼き卵、ザーサイ、台湾式ふりかけ、ピーナッツ。
半分に割ろうとしたら揚げパンがまるまる1本入っていてキレイに割れませんでした。(※決してお店のせいではありません)

台湾式豆乳スープは豆乳を酢でゆるく固めたものでだんな好みです!

美味しく完食!時間がやばいです!

店主さんにお礼の挨拶をして、台湾朝食専門店 wanna manna (ワナ マナ)さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!気をつけて出社してね〜。

よめ

もち米おにぎりでおなかいっぱい!
気をつけて行ってきま〜す!

よめパート

時間がないので、豆乳(アイス・有糖)はテイクアウトの容器に入れてくれてたのでそのまま通勤。

カップはフタではなくてシーリングになっているのでこぼれないようになっていました。
またヒモの取手もついているので持ち歩きにはとっても便利でよく考えてあるなぁと思いました。

関連ランキング:台湾料理 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

コメント

コメントする

目次
閉じる