MENU

スパイスハウス カリーノアトリエ (spice house):2種あいがけ(チキン+スペシャル)ご飯大盛り、スパイスうずら玉子追加 スパイス+和の旨いカレー!

  • URLをコピーしました!

カリーノアトリエさん、煙華香辛さん、numbさんの3店コラボのイべントの後に、カリーノアトリエさんの訪問を考えていました!

カリーノアトリエさんインスタ⇓

年内に訪問と思っていましたが…タイミングが合わず(T_T)
店主のUKさんが腱鞘炎でしばらくお休みもあって、復帰開店日に初訪問です😃

カリーノアトリエさん住所は大阪市中央区難波1-5-8、大阪メトロの『難波』駅から徒歩5分の距離になります。

11時過ぎにお店に到着。

ポール確保。待ってる間に写真撮影〜

まだ行けてないZAWACURRYさんの名刺を発見!

スパイスハウス カリーノアトリエさんで間借りされている『スナックふみこ』さん!
毎週火曜日とカリーノアトリエさんお休みの日に営業されてます。

スナックふみこさんのInstagram⇓

開店時間前にふみこさんが今日のメニューの黒板を外に出しにきて、もう少しお待ちくださいの一言!
カリーノアトリエさんは基本的に定番カレー2種(ほうじ茶チキンカレー、ほうじ茶キーマカレー)、本日のスペシャルカレーで営業されています。

開店時間に店内で手拍子1回がポン!
しばらくお休みだったからか、今日1日がんばっていきましょうですかね!

入口のアルコール消毒で両手をしっかり消毒して写真撮影の許可を頂き入店!
1番奥のカウンター席に。UKさんにようやく来れましたの挨拶です(^_^;)
聞くとカリーノアトリエさんはUKさん、ふみこさん2人オペとの事です。

カリーノアトリエさんのご協力お願いしますのルール♪

・料金は前払いでお願いします!
・お水はセルフサービスになっております!
・お料理優先の為、ご注文はこちらから伺わせて頂きます!

SNS投稿で『2種あいがけ』¥100キャッシュバックキャンペーン開催中です。
※フォロー&ハッシュタグ[#カリーノアトリエ]で投稿です。
投稿画面を見せてキャッシュバックです!

だんな

2種あいがけ(チキン+スペシャル)
ご飯大盛り、
スパイスうずら玉子追加
お願いします〜

先にお会計を済ませて、マスク越しにスパイスのいい香りを楽しみます。

卓上には辛さ増しスパイスがあります。ほうじ茶チキンはお子さんでも食べやすいように辛さ控えめ!オーダー時に辛さ増しも出来ますが、好みで卓上の辛さ増しスパイスを追加するのもいいかと思います。

しばらく待って着丼!

アップで!

川の字の盛りですが、高低差をつけて頂点にスパイスうずら玉子とパパドがなんともアーティスティックです!
写真撮ってるだけでお腹が空きます!

いただきます!

まずは焙じ茶チキンから!大きなチキンがドン!ホロホロに煮込まれていて焙じ茶の香りが素晴らしい!
辛さ控えめながらホールスパイスがしっかりきいて後味が凄くよいです!

豆乳明太クリームキーマは明太子がたっぷり!豆乳との和テイストのマイルドさにスパイスが合わさってめちゃ旨いです!

どちらもジャスミン米のスパイス炊き込みご飯にベストマッチです!

副菜はレンコン、カボチャ、キャベルとスパイスうずら玉子!それぞれ酸味、甘味、辛味といいスパイス使いです。
レンコンのアチャールとスパイスうずら玉子が特に好みです!

途中で卓上の辛さ増しスパイスをオン!スパイス増しで更に好みに!

単体でも混ぜ混ぜして味変でも美味しいのです!

それぞれのカレ-と副菜を半分ほど堪能してから…全部をプレ-トで混ぜ混ぜ!更にパパドを砕いて

色んな旨味が合わさって混沌を楽しみます!
美味しく完食!幸せです!

お腹も心も満たされUKさんとふみこさんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

目次
閉じる