MENU

堀江カレー クローバー (CURRY&BAR Clover):テイクアウト 牛すじカレー コスパよい旨辛の欧風カレー!次はイートインします!

  • URLをコピーしました!

一期一会ですかね!
カリーノアトリエさんで美味しいカレーを頂いた後に、嫁のお土産を探しに行きます。

目星のお店(カレー店ではございません)に行くと。。。臨時休業(T_T)
当日朝にお店のInstagramの確認をしていたんですが、見たタイミングが悪かったのか縁なのか(^_^;)

行く途中にカレーのテイクアウトの文字を眺めていました。
だんなはカレー食べてますが、よめはカレー食べてないよね〜ありかな〜と来た道を戻ります!

堀江カレー クローバーさんにテイクアウト初訪問です😃

堀江カレー クローバーさんInstagram⇓

堀江カレー クローバーさんの住所は大阪市西区南堀江2-3-24、最寄り駅は大阪メトロの『西大橋』駅から徒歩6分の距離になります。

13時過ぎに到着。

久しぶりの予習まったく無し!
持ち帰りカレールー4人前(800g)1,000円の文字にコスパいいなと思ったのと、クローバーのカレーが食べれる店舗様の多さ!大阪だけでなく沖縄県宮古島市や高知県のお店もあります。

写真撮影をしている間に2人の方が入店され直ぐに出ていかれます。
クローズの看板でてますが、テイクアウトなら対応してくれるかな〜と入店します。

店主竹本さんに聞くとテイクアウトでしたら対応できるとの優しい一言(※店主さんの名前は後でググってます)

通常お持ち帰り用の牛すじカレールーは2人前600円、4人前1,200円を11周年記念で1,000円の張り紙があります。
1度に食べきれなかったらカレーうどん等にアレンジしても美味しいですよと色々と教えてくれます。
他店さんにルーの提供をしている関係で今日は早仕舞いだったようです。

お会計を済ませ竹本さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

〜〜〜気をつけて帰宅〜〜〜

だんな

ただいま!お土産〜

よめ

おかえり〜!
カレー食べに行って
お土産カレー?

カレー連食は、あまりしたくないのと実は次の日が試験日。次の日に験担ぎのカツカレーにします。

堀江カレー クローバーさんをググると…
丸2日間、野菜と約10キロの黒毛和牛の牛すじを煮込み1回で400食のルーを完成させる。月に3,000食を作り、全国の食堂や喫茶店に配送の文字が!楽しみなカレーです。

〜〜〜翌日のお昼〜〜〜

副菜の準備をしてカレーを温め盛り付けて写真撮影〜

凄くいい匂いがしています!

いただきます!

丸2日間煮込まれた黒毛和牛の牛すじがトロトロ!牛すじの臭み一切なく、じっくり煮込まれたカレーは最初の甘さの後に辛さがくる欧風カレーです!
後味まですっごい美味しい!

チーズにも凄くあいそう!次はイートインで訪問したいと思います!

P.S.カツカレーのおかげで無事に合格しましたm(_ _)m

関連ランキング:バー | 西大橋駅桜川駅四ツ橋駅

目次
閉じる