MENU

ヤタラ スパイス (Yatara spice):カレー2種(キーマ、山羊)・おかずのワンプレート、全オプション ようやく移転前の初訪問です!

  • URLをコピーしました!

大正区の釣り友さんもカレー好きです。ヤタラスパイスさんは何度も一緒に行く候補にあがっていたのですが、行こうとすると何故か臨時休業や遠征出店とかタイミングがあいません(^_^;)
ヤタラスパイスさんの大正区での営業は5月末付近で終了予定です(兵庫県西脇市に移転予定)
ウォーキングで行けるうちにヤタラスパイスさんに初訪問です😃

ヤタラ スパイス (Yatara spice)さんInstagram⇓
※移転告知は1/3インスタ投稿ですm(_ _)m

ヤタラ スパイスさんの住所は大阪市大正区三軒屋東1-2-5 2F、最寄り駅は各線の大正駅から徒歩5分位の距離になります。

ナビを頼りにウォーキングで13時頃に到着。

以前、大正区の釣り友さんに大正駅周辺の飲食店さんの位置関係はざっと教えて頂いてましたが…

以前訪問した『ご縁や いづもさん』の斜めと理解していなかったですm(_ _)m

関西らしい『←この先、カレーあり〼。』
心臓がスパイスカレーで蒸気を上げているイメージですかね

噂通りの急勾配の外階段!建築基準法の蹴上、踏面寸法OUTかしらとマジマジと見ちゃいます。
それより。。。だんな高所恐怖症!ビビリます(^_^;)

しばし待って大正区の釣り友さんが到着。
外待ち無し!大正区の釣り友さんに先に上がって貰って入店できるか確認して貰って(ここ最重要)OK!
恐る恐る外階段を2階に上がります!

除菌スプレーでしっかり両手を除菌して入店、写真撮影の許可を頂き〜
2人なのでテーブル席に案内されます。

〜menu〜
curry
・キーマ
・山羊

おかず
・大根のアチャール
・菊芋のアチャール
・キャベツのポリヤル
・ナスマサラ
・新じゃがと白ネギの黒胡麻和え
・牛蒡と新玉ねぎのパコラ
・トマトとパイナップルのサラダ
・ダル
・パパド
・ライス
(ダル・ライスおかわり自由)

OPTION
・鳥軟骨アチャール
・青唐辛子のアチャール
・辛い干しエビ

移転したら今度いつ食べれるかわからないし〜

だんな

カレー2種、
全オプション
お願いします〜

釣り友さんと色々と情報交換をして、しばし待って着丼。

マスクを取るとめちゃスパイスのいい匂いがします!

いただきます!

まずはダルから!しっかりペーストされた豆の口当たりと優しい味わいです。ダルはおかわり自由なのは嬉しい!
あとで気付きますが、カレー2種がスパイス半端ないのでこのダル必須です!

キーマは肉々しくて濃厚!ヤタラスパイスさんの名前が、ヤタラ沢山スパイスなのかとここで気付きます!

山羊は骨付き肉!やたらスパイスで身体が熱くなります!

副菜はどれも本当に美味しく、酸味、甘味、辛味、ホールスパイス、生野菜とレパートリーが凄いです!
現地で色々と勉強されて更に試行錯誤されての今のスタイルですかね!

OPTIONも食感の違う鳥軟骨アチャール、1本でかなりの辛さの青唐辛子のアチャール、混ぜてこそ真価を発揮する辛い干しエビと副菜プラスαの旨さです。

釣り友さんと汗をかきながら旨いね〜と色々とご飯と混ぜ混ぜしながら食べ進めます。

やたらスパイスで、ご飯、ダルがすぐ無くなっておかわり!

おかわりはそれぞれ別皿での提供です。

ご飯をセンターにオンして山羊の骨を外して、カレー、副菜、OPTION全てを混ぜ混ぜ!最後にパパドを砕いて振りかけて

ヤタラスパイスさんの混沌感は素晴らしい!
汚い話ですが、青唐辛子のアチャールの刻みが足らなかったのでむせました(^_^;)

最後まで味変を美味しく頂けました!お腹いっぱいの大満足です!


ヤタラ スパイスの店主さんにお会計とお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

P.S.
当然ですが…階段上がるより下る方が怖かったです(T_T)

関連ランキング:インドカレー | 大正駅ドーム前千代崎駅ドーム前駅

目次
閉じる