MENU

うどん処 重己:肉きざみ 麺大盛り 重己さんの肉復活!!!

  • URLをコピーしました!

栄筋本町でお仕事!今日のメンバーは4人です!
今日の大阪は寒くて!上司が、うどん重己さんとの事!
肉が復活してる情報も頂いていて、うどん処 重己さんに訪問です😃

お昼のセットメニューは以下を参照くださいm(_ _)m

うどん処 重己さんの住所は大阪市中央区船場中央2-1-4 船場センタービル4号館 B2F、大阪メトロ 『堺筋本町』直結になります。

うどん処 重己さんは何度も訪問しているので勝手は大体わかります!めちゃ繁盛してるお店ですが凄く回転が早くて助かります!

お店に12時少し前に到着。

外待ち無し!ビジネス街はほんの少しの時間で変わりますね!
同僚さん達と閉まってるかと思ってしまいました(^_^;)

※この写真だけ前回のものです。今回はお客さまの顔がはっきりわかる写真しか無かったためですm(_ _)m

ランチタイムはお得なセットが魅力的です!今日は肉お休みの貼り紙が無くて嬉しいです!

店内はほぼ満席!店員さんが別々の席でいいか確認の上で空いてる席に案内してくれます。
(うまい具合に席が空けば、移動させてくれます)

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、だんなはカウンター席に案内して貰い、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

うどん処 重己さんは仕事がきっちりされてます。
前回、肉がお休みの時は肉メニューのところに貼り紙がしてあったのを思い出します。

だんな

肉きざみ
麺大盛り
お願いします〜

カウンターだと活気ある厨房の音が聞こえるんですよね〜!店主さんが真摯に麺に愛情を込めているのを肌で感じます。

待ってる間に写真撮影〜

卓上には卵かけごはん用の出汁しょうゆと七味、青のり入り天かすがあります。

しばらく待って着丼。

アップで!

美しい!
マスクを取ると出汁の凄くいい匂いが食欲をそそります!
大盛りは大きな鉢に出汁まで目一杯入れてくれるのは凄く嬉しいです!

いただきます〜

きざみを少しズラしてまずは透き通る出汁から!
久しぶりの温かいうどんは、いりこがふわっと香るうどん出汁と肉の甘い味付けのハーモニーが素晴らしいです!

こだわりの小麦をブレンドして毎朝製麺している麺!
うどん処 重己さんの麺はやや細身の平打ち麺!もっちり滑らかで喉越しがよく旨いです!
冷かけも大好きですが温かい麺もいいな〜!

ちなみに肉うどんは温だけです。
冷かけなら別皿で肉の注文!冷たい出汁で肉の脂が固まらないようにと店主さんの想いかと思います。

肉は丁寧に調理され、すっきり甘めに炊かれた和牛!この肉、柔らかくて味付けもよくめちゃめちゃ旨いです!
うどん処 重己さんの肉が人気あるの実感です!

店主さんに後で伺ったのでは、ここ最近はずっと九州の和牛との事!
『同じ九州でも肉が固いこともあるので一概に産地で品質は決まらないとは思いますが、ここ一週間くらいは調子が良いです。』

厳選の和牛!調子が良い時⇒肉がある時にまた訪問したいです!

きざみもすっきり甘めに炊かれています。うどんとのバランスを考えていい味付けです。

やはり肉には葱が好相性です。葱の香り食感がいいアクセントになります。

好みで七味をぱっとひとかけ!きりっと旨さアップです!
うどん、肉、きざみ、葱、出汁とバランスよく旨いです!

最後に青ノリ入り天かすをダイブ!出汁まで美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計とお礼の挨拶をしてうどん処 重己さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:うどん | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

目次
閉じる