MENU

ニッタベーカリー(Nitta_Bakery)【京都市東山区】:クロワッサン、あんバター 風味豊かな素敵なパン!

  • URLをコピーしました!

せっかくの京都!事前に京都の食べログパン WEST 百名店のチェックをしています。
それと別にホテル周辺のパン屋さんもチェックして三姉妹さんの素敵なお店を発見!
ニッタベーカリー(Nitta_Bakery)さんに初訪問です😃

Nitta_BakeryさんInstagram⇓

ニッタベーカリーさんの住所は京都市東山区六波羅南東入多門町158-4、 『清水五条』駅から徒歩10分の距離になります。

訪問後にググると『セブンルール』というテレビ番組で紹介さてたお店です。

お店に8時に到着。

現状の定休日は火曜日、金曜日
営業時間は8:00〜17:00です。

街のパン屋さんの佇まいが好印象!
入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して入店します。スタッフさんに店内撮影の許可を頂き〜

最近あまり見かけない生パン粉の販売の文字が!

ニッタベーカリーさんは対面販売です。

本当はアレもコレも買いたい処ですが、数件パン屋さんに行くので厳選2個まで!
スタッフさんにオススメを聞くと『クロワッサン、クロワッサンクレーム』との事です。
ずっと外を歩くのでクレームの保冷は難しく〜

だんな

クロワッサン、
あんバター
お願いします〜

お会計を済ませニッタベーカリーのスタッフさんにお礼の挨拶をしてお店を後にします!

〜〜色々と買い物をして結局一度ホテルに戻って〜〜

全てナイロン包装、クロワッサンのナイロン包装はレアですね。

クロワッサン

適度な発酵バターの風味に中はしっとりで外はサクサク!
口当たりのよい旨いクロワッサンです!

あんバター

ハード系のあんバター!パンの外はカリッと焼き上げて内側はもっちりです。
あんは大豆の素材のよさを引き出してバターの塩気の甘じょっぱさのバランスがいいです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:パン | 清水五条駅祇園四条駅京都河原町駅

目次