MENU

万正(まんまさ)【鶴橋】:おまかせコース(塩タン追加) ニンニクのきいた極旨の塩タン!

  • URLをコピーしました!

鶴橋で焼肉が食べたい!!!
食べログで仲良くしてる方がイチオシの万正(まんまさ)さんに初訪問です😃

大阪メトロ土日祝1日券を購入!前記事の築港麺工房さんで美味しいうどんをお腹いっぱい食べて、大阪港のイベントで挨拶をしてから鶴橋に移動です。

万正さんの住所は大阪市生野区大桃谷3-3-2、各線の『鶴橋』駅から徒歩約15分の距離になります。

お店に16時半頃に到着。

定休日 :月曜日・水曜日
営業時間:17:30~23:00(L.O.22:00)

※ご予約は4名様より承ります。

相当な人気店です。可能であれば4人集めて予約をオススメします。予約優先で並んでも入れない可能性あります。
(電話にて、定休日(月曜、水曜)を除く13時〜22時頃まで受付)

並び方の説明があります。お店前に並ぶのでは無く裏手の信号からブロック塀沿いに並びます。

この日は1時間前で3組の並びで最後尾に付きます。

17時にスタッフさんが来られて、17時半スタートは予約済の方が優先で並び3組まで(^_^;)
だんな達は19時スタートの予約をします。

電話番号・名前を伝えて18:45に集合、集合していない場合はスタッフさんが電話を掛けて出ない場合は次の方に自動的にスライドになります。

18時半位に集合場所にきます。この時期はヤブ蚊がいるので出来れば防虫スプレーがあるといいと思います。
夫婦でだいぶ献血しました(^_^;)

18:45にスタッフさんが来られて名前の確認と説明をしてくれます。

ざっと説明される事は…

満席で肉の注文は最初にしないといつ提供できるかわからない。
おまかせコースは2名から注文可能。
おまかせコースしか提供できない肉がある。
おまかせコースの塩タンは2名で1人前、塩タンは人数分までオーダー可能。
並んでいるうちに肉とドリンクを注文。
火が上がった場合は横に置いてある氷をすぐに横に置いて火を消す。
追加ドリンク、ご飯、スープはすぐに提供可能。

だんな

おまかせコース2人前、
塩タン追加、
生ビール2つ
お願いします〜

オーダーはお店に伝わり先に準備されます。

スタッフさんが店の前まで誘導してくれて準備が整うと店内に!

19時時点で本日の受付は終了しました。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してカウンター席に案内されます。

つきだし キャベツ、キムチ、もやしナムルが準備されていて生ビールが到着。
嫁と今日も暑かったね〜お疲れ様と乾杯です!

年季の入った七輪に炭がいい感じに火入れされています。火消し用の氷もスタンバイOK!

いただきます〜

つきだしのキャベツのタレで無限キャベツできそう(※キャベツおかわりできます)
さすが鶴橋!キムチ、もやしナムルも旨いです。

ウルテ湯引き、アゴ湯引きが着丼。

万正さんはタレ等は無く全て味付きになっています。
万正さんのインスタ投稿をググるとウルテ湯引き、塩タンがキャッチになっている事が多く楽しみにしていました。

ウルテ湯引きはごま油をたっぷりまぶして!細かく包丁の切れ目にごま油が入って香りとコリコリの食感が独特の旨さです。
アゴ湯引きは七味がかかっておりこちらも噛めば噛むほどアゴ肉の旨味が口の中に広がりビールが進みます!

塩タン2人前が着丼。
肉の提供時に焼き具合の説明があります。

万正さんに行かれた方が言う『塩タンは必ず食べて欲しい!』のフレーズが頭をよぎります!
まずまずの厚みのタンの下にこれでもかの刻みニンニクがあります。タンを両面さっと炙ってからこの刻みニンニクを乗せて!

火がでたら氷の出番です。

翌日ニンニク臭確定の極旨塩タン!残ったタレはこの後の肉のために残して置くのがベターです。

ハラミが着丼。軽く炙って頂きます。

お酒を追加しようかと思いますが。。。それ以上にオンザライスしたい衝動にかられます!
はい!ご飯大をオーダー!

旨い肉の脂がご飯にしみて旨いです!

ヒモが着丼。

噛めば噛むほど肉の旨味が!ご飯が進みます!

ラストにホルモン盛り合わせが着丼。

お腹いっぱいの幸せの完食です!

次回は4人で違う肉を食べたいと思います。

お会計を済ませお店の皆さんにお礼の挨拶をして万正さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:焼肉 | 鶴橋駅桃谷駅今里駅(大阪メトロ)

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西焼肉
#大阪焼肉
#鶴橋焼肉
#焼肉
#万正

目次