MENU

むろの小町【天満】:生メロンクリーム、無花果  大阪唯一の南アルプス天然氷  蔵元  八義さんの氷使用のかき氷!

  • URLをコピーしました!
よめ

かき氷に行きましょう!

だんなが元気なさそうだからと嫁のお誘いです!
中崎町〜天六あたりは、かき氷屋さんが多い場所!
何処にしようかと相談して、むろの小町さんに初訪問です😃

むろの小町さんInstagram⇓

むろの小町さんの住所は大阪市北区天神橋5-7-14 伊丹第三ビル 2F、JR環状線『天満』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に17時過ぎに到着。

大阪唯一の南アルプス天然氷  蔵元  八義さんの氷使用のかき氷!
ドリンクメニューにワインや角ハイボールもあります。

定休日   …月曜日、臨時休業あり※SNSで告知
営業時間 …平日11:30~21:00(L.O.20:30)
        日祝11:30~18:00(L.O.17:30)
※予約不可

蔵元八義さんは八ヶ岳の南麓で日本の伝統技術『天然氷』を作られています。

蔵元八義さんHP⇓

蔵元八義さんの氷は京都宇治金時やさんで頂いています。

2階に上がり、タイミングで外待ちは無し!
入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり消毒して、スタッフさんにスタッフさんとお客さんの写真は撮らない条件付きで写真撮影の許可を頂きます。

店内メニューを確認して(ごめんなさい。写真ピンぼけでしたm(_ _)m)
当日の桃は売切れていたので

よめ

生メロンクリーム、
無花果(わたしの好物)
お願いします!

生フルーツ系のかき氷は3種類の練乳から1種をセレクト※おかわりできます
①基本の練乳
②ヨーグルト練乳
③カルピス練乳

だんな

基本の練乳お願いします

先払いをしてテーブル席に座ります。お水は紙コップでセルフです。

店内は2人想定のテーブル席と入口窓際にカウンター席があります。
感染対策で間のテーブル席は未使用です。壁には蔵元八義さんの氷作りの写真と説明が飾られています。

間のテーブルに注意事項があります。

天然氷ならではの繊細でふわふわな食感と上品な味わいに季節ごとの旬な新鮮フルーツを加熱せずその日の朝に手作りしたシロップを追いがけ式で楽しんで味わえます。
写真を撮る時に、お皿の移動や撮影時間も崩れる原因になりますのでお控え願います。
(崩れてしまった場合、作り直しができかねますので、お連れ様を待たずに直ぐに、お召し上がり下さい。)

だんな

かき氷2個で遠近写真を撮るき
満々でした(T_T)

ひとつひとつ丁寧にかき氷を作られていて生メロンクリームから到着!

小さめのカップにふわふわ真ん丸に近いかき氷です!
基本の練乳、生メロンソースが別皿になっています。
提供時に上をトップを召し上がってから練乳等をおかけくださいの一言があります。

はい!注意書きを無視して待つ気満々でしたが。。。氷が萎む&何もしなくても重力で崩れてきたので断念(T_T)

いただきます〜

まずはトップから!
完熟メロンのすっきりした瑞々しい甘さの果肉にホイップと天然氷!
それをうけとめるふわふわの八ヶ岳の南麓の『天然氷』です。

無花果が到着!まだ遠近写真を撮れるかも!※意識して見えない側から食べてました(^_^;)

かき氷を動かすと崩れます。嫁と位置をチェンジしてます。

フワフワ氷は写真連写するとしぼみ具合が明確!ポジションチェンジをして溶ける前に頂きます!

無花果を一口だけ!
完熟の無花果とソースで美味しい!季節の終わりのメロンとこれからの無花果を味わえて嬉しいです!

途中で生メロンソース、基本の練乳をかけて!
味が薄まる事なく味の変化で美味しいです。
生メロンは氷の中にも隠れてサプライズです。トップだけのかき氷はもう少ないですかね。

最後まですっきり美味しく頂きます。

スタッフさんにお礼の挨拶をしてむろの小町さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:かき氷 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西カフェ
#大阪カフェ
#天満カフェ
#ゴーラー

目次