MENU

豚麺【中百舌鳥】:オムライス、餃子  ずっとBMしていた大盛りグルメの町中華屋さん!

  • URLをコピーしました!

本日も病院巡り!大阪メトロ土日祝1日乗車券を購入します。
堺市にも行くので、ずっとBMしていた中百舌鳥の豚麺さんに初訪問です😃

大阪に異動する前に閲覧していた大盛りグルメのブログに豚麺さんの投稿があって興味津々でした!

味の店一番さんに訪問した時に道路挟んだ反対側にあってびっくりしたのを鮮明に覚えています。

豚麺さんの住所は大阪府堺市北区中百舌鳥町5丁798-7、最寄り駅は大阪メトロの『なかもず』駅から徒歩5分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。外待ちはタイミングよく無し!

定休日 :月曜日、火曜日
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00

陳列ケースといい町中華屋さんの佇まいです。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

お店は奥に長い間取りで入口側にテーブル席、奥がカウンター席になっています。

本当は本当は。。。オムライス大をオーダーしたいんですが
はい!体調と所見なので今回は見送り(T_T)
※オムライス大…ご飯3合半、1.5kg程

だんな

オムライス、餃子
お願いします!

卓上の味変は醤油、ソース、ラー油、餃子のタレがあります。

カウンター越しに店主さんが中華鍋をふるうのを眺めて、仕上げに徳用ケチャプをどっとかけるのを見て!

オムライス、餃子の順に着丼。

『ザ中華屋さんのオムライス』です!
想像(夢見)してたよりは小さめですが、大盛りは金額からして倍の量です!

いただきます!

大量のケチャップをスプーンで薄焼き玉子に塗り塗りして半分にカット!

薄焼き玉子を崩すと中のしっかり詰められたご飯が崩れてきます!

具材は牛肉、小海老、玉葱と葱!
中華鍋の高火力で炒められていい感じにコーティングされてパラパラ!
味付けはケチャップと中華ベースの焼き肉ソースかな〜やや甘めの味付けです。

パクパクとオムライスを頬張って激アツの中華スープを啜る幸せ!

餃子の具材は豚肉、ニンニクとキャベツ!
表面を強めに焼き上げてモチッとした皮とホクホクした餡がバランスよく旨いです。

美味しく幸せの完食です!
餃子なしでオムライス大盛りを食べれたような〜次回の楽しみです〜(^_^;)

お会計を済ませ豚麺の店主さん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 中百舌鳥駅(南海・泉北)なかもず駅(大阪メトロ)白鷺駅

目次