MENU

中国料理 東海園(トウカイエン)【扇町】:チャーハンセット(焼きそば)  天四の老舗町中華屋さん!

  • URLをコピーしました!

色々具合が悪くて病院巡り!食欲だけあるのがまだ救いです(^_^;)
検査の合間に以前からBMしていた中国料理 東海園(トウカイエン)さんに初訪問します😃

中国料理 東海園さんInstagram⇓

中国料理 東海園さんの住所は大阪市北区天神橋4-6-18、大阪メトロ 『扇町』駅より徒歩2分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日  …月曜日
営業時間…11:30~15:00
       17:00~22:00(L.O.21:30)

タイミングよく外待ち無し!

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、店員さんの写真撮影の許可を頂き〜

店外にも告知がありますが、厨房が1人体制で日替わりランチは暫くお休み中です。

ランチは麺類、飯類、お得なセットがあります。店員さんに確認して〜

だんな

チャーハンセット(焼きそば)
※半チャーハンの大盛り
お願いします〜

半チャーハンの大盛り(チャーハン)は+100円になります。

卓上の味変はカラシ、ラー油、餃子のタレ、醤油、酢、ソースがあります。

厨房から中華鍋を振るう気持ちよい音が響いてきます。

しばし待って着丼。

マスクをとると香ばしい匂い〜!

いただきます〜

まずは焼きそばから!
麺は中太ストレートで強火で炒められて香ばしく凄く旨いです!

具材は豚肉、小海老、イカ、キャベツ、モヤシにネギ!
イカは味がしみやすいように飾り包丁が入れられて、具材も強火でしっかり火入れされて旨いです。
当然ですが中華屋さんの焼きそばです!

半チャーハンの大盛りで普通チャーハンの量と思いますが、想像したサイズは無いです。
具材は焼豚、ハム、人参、ネギと玉子!パラパラ感が素晴らしくシンプルに旨いです!

スープはしっかり目の味付けで塩味のチャーハンとバランスがよいです。

焼きそば⇒チャーハン⇒スープ⇒焼きそばの無限ループで美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませ店員さん達にお礼の挨拶をして中国料理 東海園さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:中華料理 | 扇町駅天満駅南森町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#扇町ランチ
#扇町町中華

目次