MENU

更科【天満橋】:丼定食(親子丼とミニ蕎麦)  親しみやすいご夫婦さんのお店です!

  • URLをコピーしました!

イトウさんでランチを食べた帰り道にのぼり旗を発見!
会社員の方々がゾロゾロと出てきてGoogleマップをチェックしていました。
Googleマップはありますが食べログでググると見つからない。。。更科さんに初訪問です😃
※後で店名を聞きましたm(_ _)m

更科さん住所は大阪市北区天満3−3−13、大阪メトロ『天満橋』駅より徒歩5分の距離になります。

お店に12時に到着。

お店の目印は、『手打ちうどん・そば』のぼり旗!

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌してテーブル席に!ご夫婦さんに写真撮影の許可を頂き〜

単品ならほぼワンコインで頂けるリーズナブル!

だんな

丼定食(親子丼とミニ蕎麦)
お願いします〜

茹で時間が少しかかりますと一言があります。

会社員の方やご近所さんが来られる感じのお店で、だんな初見で何処からきたのやSNS話をしたついでに…

だんな

食べログに新規登録したいので電話番号
教えて頂いていいですか?

メモ書きに電話番号と『更科』の文字!
ああああああ(・_・;)
Googleマップの店名が『お食事処 手打ちうどん・そば』になってますよ〜と色々と謎がとけました笑
※食べログはよくある店名で大量にヒットしましたが、重複なく新規登録ゲットですm(_ _)m

ご主人さんの愛用の釣り竿が飾られています。

マスク越しに釣りや何故かこの辺りのSNS映えするお店の話で盛り上がります。

しばし待って着丼。

マスクを外すと出汁と親子丼のいい匂いがします!

いただきます〜

まずはミニ蕎麦から!
湯がきたてをしっかりしめた蕎麦!薬味は葱と海苔、ワサビで濃い目の出汁で美味しいです!

親子丼はトロトロ卵としっかり出汁で美味しいです!

丼には漬物あるとうれしいです!

丼は底が深めでしっかりご飯があって食べごたえあります。

美味しく完食です!

お会計を済ませ更科のご夫婦さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#天満橋ランチ
#親子丼

目次