MENU

イトウ(CAFE DE ITO)【天満橋】:インディアンオムライス 、ブレンドコーヒー 1,965年創業の老舗喫茶店さん!

  • URLをコピーしました!

大阪天満宮の周辺は昔ながらのお店さんが多い場所です。
日曜日が定休のお店さんも多く、日曜日にウォーキングをしていて雰囲気のある喫茶店を発見!
帰宅後に色々とググって、日を改めてイトウ(CAFE DE ITO)さんに初訪問です😃

イトウさんの住所は大阪市北区天満2-2-20、大阪メトロ『天満橋』駅より徒歩5分の距離になります。
見落としそうなのでラ パティスリー カツラさんの道路を挟んだ反対側あたりがわかりやすいかと思います。

お店に12時過ぎに到着。

営業中の看板はでていますが、外にあるのは看板メニューのインディアンオムライスの写真のみです。

定休日  …日曜日・祝日
営業時間 …7:00~18:00

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

ご夫婦さんで1,965年から半世紀こえの営業をされています。
長年使われた愛着のある家具や装飾品で素敵な空間です。

ドリンクメニューの下にフードメニュー!
インディアンオムライス、ドライカレー、ハムライス、スパゲッティナポリタンの4種です。

だんな

インディアンオムライス、
ブレンドコーヒー
お願いします〜

いつもなら『大盛り!』のところですが。。。
ご主人が高齢になって大盛りだとフライパンを振れないとの事で今は大盛りはありません。

ご主人がオーダーを元気な声で言って、厨房に消えて行きます。ご主人が料理担当です。
BGMはNHKラジオで懐かしさを感じつつ、奥の厨房でご主人がフライパンを揺する快活な音が聞こえてきます。

しばし待って着丼。

オムライスの上に独特のウスターソース、マヨネーズ、さらには洋辛子が乗っています。
別皿にキャベツのピクルス!
しっかり(ソースを)塗ってお召し上がりくださいの一言があります。

いただきます〜

上手に塗れず(^_^;)

インスタ用に薄焼き玉子を半分に割るとドライカレーがお目見え!
具材は細かく刻んだ玉ねぎ、ハム、ピーマン、人参が入っています。

薄焼き玉子にこのソース!はい!関西の皆さん大好きのお好み焼きに近いです!
それを受け止めるマイルドなドライカレーのバランスが素晴らしい!

キャベツのピクルスも酸味少なめで、いい箸休めになります。
インディアンオムライス⇒ピクルス⇒インディアンオムライスの無限ループ!
昔に大盛りを食べたかったです!

幸せの完食です!

メニューに最高級ブレンドと書かれたブレンドコーヒー!
濃い目で香り、コク共に美味しいです。

お会計を済ませご夫婦さんにお礼の挨拶をしてイトウさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま! 美味しかったです!またきます!
いつまでもお元気でいてください。

関連ランキング:喫茶店 | 天満橋駅大阪天満宮駅南森町駅

#おいしい
#おいしいもの好きな人と繋がりたい
#食べるの好きな人と繋がりたい
#釣りするカツオに食べるカツオ
#関西ランチ
#大阪ランチ
#天満橋ランチ
#大阪カフェ

目次