MENU

魚屋スタンドふじ子【梅田】:魚盛り、ごちそうエビフライ、超限定!あればラッキー『生本マグロ』カマトロせせり他  ディナータイムも魅力的♪

  • URLをコピーしました!

旧ヤム鐵道さんで美味しいカレーを頂いて、何故かハシゴする事に!
バルチカでお酒安いところと考えて、久しぶりに魚屋スタンドふじ子さんに訪問です😃

魚屋スタンドふじ子さんランチ記事は以下をご参照くださいm(_ _)m

魚屋スタンドふじ子さんの住所は大阪市北区梅田3-1-3 ルクア B2Fバルチカ、大阪メトロの『梅田』駅直結、JR『大阪』駅より徒歩3分の距離になります。

16時にお店に到着。外待ちは3人!
ふじ子ちゃん定食以外で訪問は初めて!

この時間にふじ子ちゃん定食は完売です。

揚げ物は12時〜、魚盛りは15時〜です。

よめ

私、お断りかしら〜(関西の乗りです!)

所々にクスっとする隠しアイテム的な関西の乗りがあります。
入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して店員さんに写真撮影の許可の確認をしてカウンター席に案内されます。

駅ビルのお酒はまだ安いんですが、バルチカのオシャレ系のお店は少し高いです。
魚屋スタンドふじ子さんは良心的です。

だんな

生とハーフ&ハーフ
お願いします〜

早いオススメ料理ベスト3、遅いオススメ料理ベスト3があります。
時間にもよりますが、遅いオススメ料理からオーダーするのがベターです。

よめ

魚盛り、牛すじ大根煮、
ごちそうエビフライ、
だし巻き
お願いします〜

牛すじ大根煮、ごちそうエビフライが着丼。

牛すじ大根煮の具材は牛すじ、厚揚げ、大根、玉子!
関西の出汁のしゅんだトロトロ牛すじと大根が旨いです!

想定外に大きい有頭エビフライが2本ドン!
トンカツソースとタルタルソースがたっぷりで衣サクサク!エビの甘味、頭も美味しいです!

魚盛り、だし巻きが着丼。

だいたい2人前くらいでびっくり!活きた車海老が串刺し!
今日のお刺身は真鯛、鯵、鰹、鰯、鮪、もずく酢です。
フライドガーリックと鰹の組み合わせは大好きです。

強大なだし巻きを斜め半分にカットしていますが、出汁感が素晴らしい!
断面から出汁が溢れ出してテーブルに出汁が流れています。たっぷりの大根おろしを乗せて食べると凄く美味しいです。

もう梯子でお腹いっぱい!

何故かこのタイミングで本日の本気のオススメのメニューが到着!
超限定!あればラッキーの文字に心揺らされます(^_^;)

よめ

『生本マグロ』カマトロせせり
お願いします

だんな

カマトロせせり
って何???

しばし待って着丼。

びっくりの本鮪のヒレの部分!ご飯と薬味と海苔!
使い捨てナイロン手袋とスプーンも一緒にです。手袋をはめてスプーンで身をこそげ落として〜

確かに本鮪1匹から2つしか提供できなくて希少部位ですが。。。これだけは想定外に残念(^_^;)
面白い写真は撮れましたがね(^_^;)

基本どれも想定外のサイズと美味しさで満足です!

会計を済ませ魚屋スタンドふじ子さんの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)

目次