MENU

ハンバーグ専門店Hassaku【大阪天満宮】:Hassaku Aセット、目玉焼き乗せ    近江牛(澤井姫和牛)使用の黄金比率ハンバーグ!

  • URLをコピーしました!

今週も週半ば!
嫁が今日はデスクワークのもあって、前から行きたかったハンバーグ専門店Hassakuさんに初訪問です😃

ハンバーグ専門店HassakuさんInstagram⇓

ハンバーグ専門店Hassakuさんの住所は大阪市北区松ケ枝町4-12 アベニール88 101、大阪メトロ 『南森町』駅、JR東西線『大阪天満宮』より徒歩8分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

定休日  …日曜日・祝日※SNSで臨時休業のお知らせあり
営業時間…[月~土]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21 : 30(L.O.21 : 00)
※売り切れ次第終了とさせていただきます

ハンバーグ専門店の文字に心踊ります!
お得なサービスランチ、テイクアウトがあります。

店前のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

ハンバーグは150g、200g、300gなどボリュームが選べます。

ソースは、1番人気!りんごとオニオン和風ソース、てりやきソース、デミグラスソース(+55円)の3種。
メニューを見る感じハンバーグだけだと選べるのかなぁ〜です。

だんな

Hassaku Aセット、
ハンバーグ200g、
目玉焼き、
ご飯大盛りで
お願いします〜

※Aセットはハンバーグ、鶏むね肉からあげ、海老フライ、昔懐かし手作りポテサラです。
Aセットはソースの確認は無しです。もしかしたら自分で申告しないといけないのかも(^_^;)

ディナーはクラフトビールの飲み比べもあります。

かなりの繁盛店で次から次に入店があります。勝手しったる常連さんと思われる方が、後から来られる同僚さんのために7人分オーダーしていたのにビックリです(^_^;)
厨房は2人体制ですがハンバーグの大きさで焼き時間かかりますし、ある程度時間の余裕は必要と思います。

しばし待って着丼!

1枚目写真を撮った後に、飛び散ったソースを自分で拭き取って2枚目の写真です。
見た目を気にするお店さんなら、ちゃんと拭き取って提供ですかね。
ご飯大盛りお願いしますは、見た感じオーダー通ったのか不明です。
追加ソースがあるのはポイントが高いです!

いただきます!

ハンバーグもですが実はレビュー等を拝見して食べたかった鶏むね肉からあげ!
自家製タレでじっくり漬け込まれた近江鶏のむね肉を洋風天ぷら生地でカリッと揚げたオリジナルから揚げです。
とても柔らかくてジューシーで旨いです!

近江牛(澤井姫和牛)使用の黄金比率ハンバーグ!
表面はこんがり焼かれて中はジューシー!肉肉しさもありつつ、ふっくり柔らかで旨いです!
1番人気!りんごとオニオン和風ソースと一緒にオンザライスです!
りんごの甘味とオニオンの苦味、醤油べースでハンバーグに絡んで旨いです!

目玉焼きの黄身を潰して、トロトロの黄身をハンバーグに絡めて!
りんごとオニオン和風ソースに黄身のまろやかさが加わあって旨味が増します!
先の7人さん全てが目玉焼きありにしていたのが理解できます!

海老フライは揚げたてをタルタルソースに絡めて!
荒目のパン粉で美味しいです。

手作りポテトサラダやサラダとバランスよく美味しく完食です。

美味しくお腹も満たされてハンバーグ専門店Hassakuの皆さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:居酒屋 | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次