MENU

カドヤ食堂 西梅田店【北新地】:9月の限定商品  新麦つけそば大盛り、味玉子 意外と穴場の堂チカのカドヤ食堂さん

  • URLをコピーしました!

今日は久しぶりに出社!カドヤ食堂 西梅田店さんに初訪問します😃


カドヤ食堂 総本店さんTwitter⇓

カドヤ食堂総本店さん記事⇓

カドヤ食堂 西梅田店さんの住所は大阪市北区曽根崎新地1堂島地下街3号、JR東西線『北新地』駅より徒歩1分の距離になります。
北新地駅より堂チカに入って南側にあります。2/1オープン!カドヤ食堂さんの系列で1番新しいお店です。

お店に12時過ぎに到着。

総本店さんは行列必須のお店でかなり時間が必要ですが、西梅田店さんはタイミングによって即入店できます。

定休日  …第3日曜日
営業時間…[月〜金]11:00-21:30(L.O 21:00)
        [土・日・祝]11:00-18:00(L.O 17:30)

今日はコレ!9月の限定商品『新麦つけそば』!長堀店さんで8月限定していたのが次は西梅田店さんです。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き券売機に!

だんな

新麦つけそば大盛り、
味玉子
ポチッと!

カウンター席に座り食券を渡して写真撮影!

堂チカのお店らしく会社員が利用しやすいように衣類掛けを完備。
椅子は固定式で高さのある飛散防止板が設置されています。

メニューとそれぞれの食べ方のイラストがあります。

LINEのお友だち登録で味玉1個プレゼントです。

しばし待って着丼。つけ汁は熱い為、スタッフさんが位置を聞いて置いてくれます。

総本店さんと違いますがつやつやの麺、つけ汁共に美しい!

いただきます!

まずは麺だけで!熊本製粉さんの『ミナミノカオリ』の新麦!九州は全国で1番早く8/10に新麦が解禁されます。
滑らかな食感で、ミナミノカオリの新麦の風味が豊かな旨い麺です!

岩塩を麺にパラパラと振りかけて酢橘をギュッと絞って!

つけ汁は鶏と豚ベースに魚介を効かせた醤油系!
爽やかな酸味に凝縮した旨味とほのかな甘味でこの麺に凄くあいます!

具材はウデ肉とバラ肉のチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、なると!

味玉子もツルッと旨々です!

濃厚なつけ汁に麺をつけてズズっと!
やはりカドヤ食堂さんのつけ麺は美味いです!

最後は割りをお願いして『スープ割り』で完飲です。

美味しくお腹も満たされてスタッフさん達にお礼の挨拶をしてカドヤ食堂 西梅田店さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)

目次