MENU

スパイスカリー 大陸【新福島】:大陸カレーご飯大盛り 世界を旅した店主さんの決めカレー! 

  • URLをコピーしました!

新福島の病院に行くことに!
病院前にカレー百名店2022選出店のスパイスカリー 大陸さんに初訪問です😃

スパイスカリー 大陸さんInstagram⇓

スパイスカリー 大陸さん住所は大阪市福島区福島2-9-23、最寄り駅はJR東西線『新福島』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に13時頃に到着。

定休日 …不定休
営業時間…[月〜土]11:00〜21:00(L.O.20:30)
       [日・祝]11:00〜20:00(L.O.19:30)
        ※なくなり次第終了

古民家をリノベーションされて2階はゲストハウス(※ゲストハウスの入口は別)1階は『スパイスカリー大陸』と『芥川珈琲』が営業されています。
  
2013年に惜しまれつつ閉店した南森町のスパイスカフェの店主さんが、世界各国を放浪されたのちにオープンされています。

お店入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きレジに!

『スパイスカリー大陸』『芥川珈琲』共に先払い制です。
カレーは、大陸カレー1種のみ!大盛りとドリンクを選ぶ事ができます。
1フード+1ドリンクで100円引きになります。

大陸カレーは…

◆カレー
・トマトチキンバター
・鰹節とひよこ豆のスリランカカレー
・スパイシーキーマ
◆副菜
・パクチー
・ヨーグルトとはちみつの和え物
・人参と大根の甘酢漬
・彩り野菜のマリネ
・ココナッツサンボル
・クスクス
・マスタードシードと人参の炒め物
・えびせんべい
・ピーナッツ&フライドオニオン

だんな

大陸カレーご飯大盛り
お願いします〜

支払いを済ませてテーブル席に座ります。

凄く落ち着いた店内に外から柔らかな日差しが入っています。カフェ使いも良さそうです。

しばし待って着丼。

ワンプレートに鮮やかな色彩!スパイスの香りが食欲を刺激します。

いただきます!

鰹節とひよこ豆のスリランカカレーは、和テイストのダルでスパイス控えめな優しい旨さ!

スパイシーキーマは無水系で名前の通りスパイスがしっかり主張する旨さ!

トマトチキンバターは王道ですね〜トマトとバターとスパイスのバランスが素晴らしい旨さです!

副菜の位置も計算されてる感じで、カレーをスプーンで大きくすくうとカレーと副菜が一緒に!
様々な味覚と食感が重なり合って弾ける食感の楽しさが素晴らしい!
それぞれ単品でも混ぜても良しな旨さです!

半分程頂いてから、えびせんべいを砕いて全部混ぜ混ぜ!

酸味、辛味、甘味があわさって食感の違いと独特の複雑な旨さ!

美味しく幸せの完食です!

お腹も満たされてスパイスカリー 大陸の皆さんにお礼を言ってお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:カレーライス | 新福島駅福島駅中之島駅

目次