MENU

しるべえ【南森町】:松香堂  素敵な南森町の隠れ家的なりょうり屋さん!

  • URLをコピーしました!

ググっていると南森町でヘルシーで美味しそうなランチを発見!りょうりや しるべえさんに初訪問です😃

しるべえさんの住所は大阪市北区南森町2-2-13、大阪メトロ 『南森町』『大阪天満宮』駅より徒歩3分の距離になります。

お店に12時過ぎに到着。

この看板が目印です。
ランチは日替わり松香堂のみです。

定休日 …土曜日・日曜日・祝日
営業時間…【昼】11:30~13:30
【夜】17:30~22:30

◆本日の松香堂◆
おしながき  9月28日
1.たきあわせ
2.彩り野菜サラダ
3.角豆おひたし※四角豆のこと?
4.造り盛り合せ
5.はまちポテトチーズ焼き
6.デザート

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。
ランチは店主さんのワンオペ!オーダーを聞かれる事なく松香堂の準備をしてくださります。

待っている間に店内撮影〜

落ち着いた雰囲気でスポット照明使いが素敵な店内です。

ディナーはコースに一品の割烹です。

しばし待って着丼!

彩り豊かで栄養バランスがよさそう!
提供時に店主さんからお味噌汁は熱いのでご注意くださいの一言があります。

いただきます!

まずはお味噌汁から!
本当に熱々でいい出汁と味噌!
今日の具材は揚げ、モヤシ、キャベツ、ネギでお野菜たっぷりで美味しいです。量もたっぷりで嬉しくなります。
ご飯は雑穀米でこのお味噌汁と一緒によく噛んで食べるのがよさげです。

造り盛り合せは2種で今日は鰤に鰹!
ちょうど食べ頃で大葉の下には大根のツマでなく海藻!食べるお客さんの健康第一で素敵です。

たきあわせは塩分控えめで薄味!
ひじきも入ってほっこり旨いです。

四角豆はジャコと!四角豆はほんのり苦味がありシャキシャキと歯ごたえがよくジャコの組み合わせは面白いです。

はまちポテトチーズ焼きは今回唯一の洋風!
こちらもしっかり美味しく全てにバランスがよいです。

ゆっくり味わいながら幸せの完食です!

デザートは梨、黒豆にチーズ!
黒豆にチーズの組み合わせは初めて!甘味と酸味で〆にぴったりです。

美味しくお腹も満たされてお会計を済ませてしるべえの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:割烹・小料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

目次