MENU

ラーメン家 みつ葉【奈良市富雄】:豚 CHIKI (大盛り)しょうゆチャーシューメン、豚 CHIKI (大盛り)しおチャーシューメン、気まぐれみつ葉飯  奈良を代表する泡系ラーメン!

  • URLをコピーしました!

今日は奈良にご先祖のお墓参り!最寄り駅周辺の飲食店さんをググります。
美味しそうなエスプーマ系のラーメン店さんを発見〜!
ラーメン家 みつ葉さんに初訪問します😃

ラーメン家 みつ葉さんInstagram⇓

ラーメン家 みつ葉さんHP⇓

ラーメン家 みつ葉さんの住所は奈良県奈良市富雄元町3丁目3-15-1、近鉄奈良線 『富雄』駅より徒歩6分の距離になります。

お墓参りを終わらせて、お店に11時前に到着。

めちゃラッキーな事にタイミングよく外待ち無し!

定休日 …日・祝日
営業時間…10:30~14:00
※水曜日18:00〜21:00  お弟子さん達が麺農園himawariとして営業される事があります。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂き券売機に!

限定が無いので日で〜

だんな

豚 CHIKI (大盛り)しょうゆチャーシューメン、
豚 CHIKI (大盛り)しおチャーシューメン
気まぐれみつ葉飯
をポチっと!

食券を店主さんに渡しカウンターに座ります!

2011年 奈良の富雄にラーメン家みつ葉さんがオープン、
2017年 法隆寺に みつ葉 the second さんがオープン、
2019年 あべのHoopに姉妹店 みつ葉 あべの出張所 さんがオープンしています。

ラーメン屋さんは常に寸胴が沸騰していて空調していても暑いです。
卓上に髪留め、扇子があります。

しばし待って着丼。

手前:しょうゆ、奥:しお

旨そうなビジュアル!マスクを取るといい香りがします!

いただきます〜

まずはスープから!
国産の豚と鶏のガラを強火で8時間炊いたスープに4種類の醤油をブレンド!
濃厚でエスプーマされて香りよくマイルドです。

麺は国産小麦100%の自家製麺!
加水率高めの中太ストレートでもっちりした食感にこのスープが絡んで旨いです!

具材はチャーシュー、メンマ、煮玉子、ネギ!
チャーシューはしっとり!他の具材も旨いです!

今日の気まぐれみつ葉飯 は鶏と牛蒡の炊き込みご飯!
この牛蒡からいい出汁がでています。白ご飯でしたらスープにダイブ飯ですかね!

嫁のしおのスープを一口だけ!
6種類の塩をブレンドして貝柱と昆布からの出汁!魚介系の旨味がプラスされてこちらも旨いです。

スープまで完飲して最後まで美味しく完食です!

美味しくお腹も満たされて店員さん達にお礼の挨拶をしてラーメン家 みつ葉さんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ラーメン | 富雄駅

目次