MENU

ronen【南森町】:季節のショートケーキ(無花果)、〜月緑ツキミドリ〜  和素材✕洋菓子のブーランジェリー!

  • URLをコピーしました!


インスタでいいね!して頂いた方の投稿を見ていたら知らなかった『ケーキ屋さん!』と発見!
嫁が外出中もあって、ronenさんに初訪問です😃

ronen ロネンさんInstagram⇓

ronenさんの住所は大阪市北区松ヶ枝町4-9 松田ビル 1F、JR東西線『大阪天満宮駅』より徒歩5分の距離になります。

12時少し前にお店に到着。

前は何度か通っていますが、飲食店さんと思っていましたm(_ _)m

ケーキのラインナップの手書きスケッチ、10月の営業カレンダーがあります。

定休日  …月曜日・不定休※Instagramをご確認ください
営業時間…11:00〜 売切れ次第閉店

ちょうど店内のお客様が帰るところで入替りで入店します。

入り口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂き〜

どれも個性的なケーキと焼き菓子!和素材を使われているだけに漢字名のケーキと焼き菓子もあります。

お店のインスタを確認して、季節のショートケーキが嫁の好物の無花果は必須!色々と考えて〜

だんな

季節のショートケーキ(無花果)、
〜月緑ツキミドリ〜
お願いします

お会計をすませお礼の挨拶をして、ronenさんを後にしました。

〜〜〜帰宅して〜〜〜

よめ

ただいま
わぁー!
わたしのイチジク!

だんな

おかえり〜

日差しの下で写真撮影

ケーキのラインナップの手書きスケッチが同封されています。
『あなたが人生の雨に濡れたとき一息つけるひさしであれますように』オーナーパティシエさんの真摯なメッセージです。

嫁とシェアしていただきます〜

季節のショートケーキ(無花果)

こだわりのスポンジケーキにフレッシュな無花果と 低脂肪生クリームの季節のショートケーキ!
中の生クリームはたっぷりですが外周の生クリームは薄く無花果の断面と美しいです。

きめ細かいスポンジは口の中で溶け、フレッシュな無花果の酸味と甘さ控えめの生クリームのバランスよいです。

〜月緑ツキミドリ〜

宇治抹茶生地の間に貴腐ワインを混ぜ込んだクリームとワインに漬け込んだレーズン!その上に抹茶サワークリームが乗ってシャインマスカット&グレープフルーツにエルダーフラワーの泡ゼリーが乗っています。
色々な緑が重なる芸術的な美しさ!

シャインマスカットの上品な甘さと抹茶のほろ苦さにレーズンの酸味と幾重の層を一度に頂くのか美味しいです。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ケーキ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次