MENU

中華料理 高井田 桃花林(たかいだ とうかりん)【高井田】:中華風カツ丼大  大阪で2番目にうまい店(関西のノリと思います)

  • URLをコピーしました!

大阪メトロ土日祝1日乗車券を購入して、釣具屋さんに!
初めましての高井田駅で『食べる』を色々とググって食べログ&インスタの相互フォロワーさんのレビュー発見!中華料理 高井田 桃花林(たかいだ とうかりん)さんに初訪問です😃

中華料理 高井田 桃花林さんの住所は大阪府東大阪市西堤1丁目3-29 テラノコーポ 1F、最寄り駅は大阪メトロの『高井田』駅から徒歩3分の距離になります。

お店に11時前に到着。

『大阪で  2番目に  うまい店』の文字が目を引きます。
だんな初めてみますが関西のノリで同様な感じの文字が書かれたお店があるとの事!
あとで聞いたのでは店主さんの修業先の店が1番で自分の店が2番目になれるようとの思いから付けたそうです。

定休日 :月曜日・第3日曜日
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:00

お店の前で待っていたら、店主さんが11時少し前にお店に入れてくれます。

入店して入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して、写真撮影の許可を頂きカウンター席に!

カウンター、テーブル、お座敷席と家族向けにもよさそうです。

メニュー

麺類、飯類、定食類、一品類と中華系のバリエーションは網羅されています。

相互フォロワーさん大好きのアレを食べてみたくて…

だんな

中華風カツ丼大盛り
お願いします!

卓上の味変は塩、七味、醤油、ソース、ラー油、餃子のタレがあります。

しばし待って着丼。

マスクを取るといい匂い!

いただきます!

まずはスープから!
独特な味付けでメインとの組み合わせはよさそうです!

濃いめの色の餡は溶き卵と野菜がたっぷりのトロトロ!
見た目とは裏腹に程よい味加減です。

揚げたてのカツは結構分厚く食べ応えがあってこの餡とあわさって旨い!

餡の下には大盛りたっぷりご飯です。

この餡とカツとご飯をワシワシとスープと無限ループで美味しく完食です。

お会計を済ませ中華料理 高井田 桃花林の店主さん達にお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!

関連ランキング:中華料理 | 高井田駅(大阪メトロ)高井田中央駅

目次