MENU

ネオ大衆居酒屋 餃子のかっちゃん 大阪福島店【福島】:肉巻き餃子、チーズ餃子、豚バームクーヘン、フレンチおでん盛合せ他

  • URLをコピーしました!

無料ご招待に当たり、日時の予約をしてネオ大衆居酒屋 餃子のかっちゃん 大阪福島店さんに嫁と初訪問です😃

2022年11月5日OPEN!ネオ大衆居酒屋さんになります。

ネオ大衆居酒屋 餃子のかっちゃん 大阪福島店さんInstagram⇓

ネオ大衆居酒屋 餃子のかっちゃん 大阪福島店さんの住所は大阪市福島区福島5-14-10、JR環状線『福島』駅より徒歩1分の距離になります。

19時にお店に到着。

ネオ大衆居酒屋の派手系のネオンで目立ちます。 
1階、2階は全席喫煙可能可、3階は全席禁煙です。

入口のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して予約の旨を伝えて店員さんに写真撮影の許可の確認をして2階席に案内されます。あとで気付きましたが禁煙3階でお願いしたらよかったです(^_^;)

スタッフさんは元気で活気あり、受答はしっかりしています。

2階は堀座卓形式の半個室!暖簾で目線がズレるよう工夫されています。

ドリンク系は色々なパターンがあって、インスタのハッシュタグ投稿でドリンク1杯プレゼント、フォロー&ストーリー投稿で飲み放題777円があります。

通常の飲み放題2種、更にお値段そのまま!飲めば飲むほど量が増える出世サワーとバリエーション豊富!

生2つ、出世サワーの社長を特別にお願いして、その後はセルフオーダー用のQRコードで注文です。

店名の通りで売りは餃子!福島店限定はチーズ餃子と肉巻き餃子の2種があります。

だんな

スマホでオーダーをポチポチ

店長さんのオススメをスマホで注文していきます。

生を飲み終わる頃に…

※グラスに自分で注いでいます。

出世サワー社長!金魚鉢1.8リットル!嫁と半分づつで1リットル弱です。
スタッフさんに聞くと大人数で一度に出世可能!
例えば5人で一気に社長までもあり!
500円✕5=1,500円
60ml+240ml+380ml+1,000ml+1,800ml=3,480ml
3,480ml÷5=696mlで500円になります。

サワーの種類を選べますが、ジムハイボールならメガサイズ290円がお得な感じ!
関西のネタ優先なら出世サワーな気がします(※お酒は適量に飲みましょうw)

料理が順番に着丼。

肉巻き寿司に壺ポテサラ!
肉寿司はトリ型の中に黄身が入っていて押してお寿司の上にオン!レアなお肉の上にご飯とたっぷりイクラ!!
卵黄を潰しながら頂きます。
壺ポテサラはじゃがいも、ゆで卵、豚ミンチ、天かす、マヨネーズ入り!壺の中で混ぜたら濃厚で天かすの食感が面白いです。

豚バームクーヘン!こちらもトリ型の中に黄身が入っていて押して豚の上にオン!肉々しい豚バームクーヘンに卵黄が凄くあいます。

こぼれ麻婆豆腐!たっぷりのチーズがかかってマイルドな辛さで旨いです。

チーズ餃子に肉巻き餃子!3個からオーダー出来る餃子はいろんな味をチョイスできます。
タレは醤油ベース、ポン酢、味噌ダレの3種類用意されていて丁度よい大きさです。

フレンチおでん盛り合わせ!ポルチーニの濃厚なソースがかかってる洋風のおでんでお店のオススメのひとつです。

お腹いっぱい!

ネオ大衆居酒屋 餃子のかっちゃん 大阪福島店の皆さんにお礼の挨拶をして飴をいただいてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさまです!美味しかったです!

関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅

目次