MENU

ワーズカフェ(words cafe.)【大阪天満宮】:しあわせのホットアップルパイ、ホットコーヒー 漫画『春待つ僕ら』のカフェさん♪

  • URLをコピーしました!

9月にインスタでカツサンドの投稿をした時にフォロワーさんから『ワーズカフェさんのかと思いました』とコメントを頂いていました。前々から行きたいと思っていたカフェさんです!
ワーズカフェ(words cafe.)さんに初訪問です😃

ワーズカフェ(words cafe.)さんInstagram⇓

ワーズカフェさんの住所は大阪市北区天神橋2-5-18、JR東西線『大阪天満宮』駅、大阪メトロ『南森町』駅より徒歩3分の距離になります。大阪天満宮の北門の繁昌亭の更に北がわかりやすいかと思います。

お店に16時過ぎに到着。

定休日 …月曜日
営業時間…11:00~19:00 
※金曜日のみ11:00~22:00

アルコール消毒液で両手をしっかり除菌して写真撮影の許可を頂きテーブル席に座ります。

カツサンドが有名で軽食系、カフェ系、ドリンク類と充実しています。
セットでドリンク100円引きになります。

だんな

しあわせのホットアップルパイ、
ホットコーヒー
お願いします

『少しお時間かかりますけどいいですか?』と優しげに聞いて頂けます。美味しいものを頂けるならOKですよね〜。

待っている間に写真撮影〜

アップルパイが目的のひとつですが、もうひとつはコレ!

漫画『春待つ僕ら』のカフェさん♪
2019年度映画化もされた人気漫画!(土屋太鳳さん、北村匠海さんが主演)
主人公の美月がバイトをしていて、バスケに青春をささげるイケメン四天王の行けつけのカフェが、このワーズカフェさんです!
映画や漫画を読んでから行くと、さらに楽しみが増えるお店です。

しばし待って到着。

マスクを取ると出来立てアップルパイのいい匂いです!

いただきます〜

アップルパイから動画チャレンジしましたが失敗(^_^;)

ボリューミーでアツアツのパイの上にアイスと生クリーム、頂点にミントが乗ってキャラメルソースがかかっています!生クリームは甘さ控えめでミントの香りです!

アップルパイはリンゴがたっぷり!バター香り、アイスと冷温で美味しいです!リンゴの形状がしっかり残っているので食べ応えあります。

コーヒーも挽きたての香りで、アップルパイと凄く相性がよいです。

ぺろっと幸せの完食です!

会計を済ませてスタッフさんにお礼の挨拶をしてワーズカフェさんを後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:サンドイッチ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

目次