MENU

ステーキ いぐち【北新地】:フィレステーキランチ ステーキ百名店 北新地のランチ!

  • URLをコピーしました!

先週から大体週1で出勤!
実は…先週お店に行ってみたら予約で満席でランチ難民になってました(^_^;)
今回は当日に予約して、ステーキ いぐちさんに初訪問です😃

ステーキ いぐちさんHP↓

ステーキ いぐちさんの住所は大阪市北区曽根崎新地1-2-13 タムラビルB1、JR東西線 『北新地』駅より徒歩3分の距離になります。
食べログステーキ・鉄板焼百名店2022選出店です。

お店に12時過ぎに到着。

ランチ、ディナー共にそれぞれメニューは1種のみ!
ランチは『鉄板焼ステーキランチ税込1,500円(フィレステーキ、焼野菜、サラダ、ご飯、味噌汁、香の物)』北新地でステーキを食べるならそれなりの覚悟?必要と思いますが、これならすっきり?入店できます。

中階段を地下に降りて〜

ガラスで中が見える店内です。

店内のアルコール消毒液で両手をしっかり除菌して予約している事を伝えて写真撮影の許可を頂きカウンター席に座ります。

鉄板を囲んだカウンター8席のみ、店主さんのワンオペです。

先のお客さまのフィレステーキ、野菜が焼かれています。

入店前にカウンターにお盆、鉄板の上に陶器のお皿、フライドガーリックが置かれています。
鉄板の上の陶器のお皿なら予熱でステーキ・野菜が冷めないです。

お味噌汁、塩とタレ、香の物、ご飯、サラダが先に提供されます。

冷めない様にステーキは2回に分けて提供されます。

いただきます!

まずは塩で!
神戸牛のフィレのミディアムレアの火入れ加減が素晴らしく、とても柔らかくて旨いです!
二口目はオンザライスで(写真ピンボケで割愛)艶々のご飯と相性抜群です。

サラダは瑞々しくドレッシングも酸味が絶妙!赤出汁の濃さは好みです。

焼き野菜、コンニャクの火入れ具合も完璧!
しっかり手入れされた分厚い鉄板で焼かれた品は素晴らしいです。

ステーキ第二弾はフライドガーリックを乗せて美味しく完食です。

量は多くはありませんが、店主の心遣いが伝わる素敵なお店です。

ステーキ いぐちの店主さんにお礼の挨拶をしてお店を後にしました。

だんな

ごちそうさま!美味しかったです!またきます!

関連ランキング:ステーキ | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

目次